廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ライアンとライアン

2021-10-21 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは神宮球場でスワローズとの二連戦です。 例によってテレビ中継は地上波でもBSでもやっておらずダ・ゾーンなど有料放送や配信、それとRCCラジオだけです。 私は毎月の料金を払っているのでテレビでやっていてもいなくてもダ・ゾーンで見ています。 本来はテレビが全くやってくれない(嫌味)サンフレッチェやレジーナの試合を見る為に加入したのですが試合数の関係でカープのビジターゲームを見る機会の方がどうしても多くなります。 実際に加入して見ると複数のスポーツ、更に同じ野球でも色々な試合が並んでいる中から選べ、テレビ局側が選んだ試合しか見られなかった今までと比べて自由度が高く、これなら料金次第ですが十分に元が取れていいなと思っています。



 試合はカープが大瀬良投手、スワローズが”ライアン”こと小川投手とエース同士の先発で始まり、カープが林選手のホームランで先制するも優勝へ向けて驀進するスワローズの猛攻で逆転するも、カープ打線がスワローズの中継ぎ陣を打ち破ってビッグイニング7店で逆転し、最後は11ー7で勝ちました。 今日は2位タイガースが勝ってスワローズの優勝マジックナンバーは3のまま、それでも十分にスワローズが有利ですが今日の勝利でカープは目の前で胴上げされる事は無くなりました。 そう言えば今日の日本経済新聞、スポーツ欄に連載中の元ベイスターズ監督・権藤さんのコラムでスワローズの高津監督の手腕について解説していました。 力はあるのに試合で発揮出来なかった投手陣を就任以降、メンタルの部分で準備が整っていると判断した投手を選んでマウンドに上げているみたいで、同じ投手出身でも一度決めた役割(8回はケムナ投手、など)に拘り過ぎるカープの佐々岡監督とは対照的で今シーズンの順位にその結果が出ているのでは。


水曜日の広島”W敗戦”

 今日もカープは甲子園球場でタイガースとの対戦でした。 例によってテレビ中継は広島地区で地上波放送がありました。 既に首位ジャイアンツの優勝マジックナンバーが一桁になって5位のカー......

 先日、岸田首相が衆議院を解散して総選挙の突入し広島市内でも候補者のポスターが掲示板に張り出されるなど選挙モードに入ったのですが広島市の選挙区では何故か落ち武者みたいな髪型の候補者やスワローズの小川投手じゃありませんがライアンさんも居ますね。 ハーフの方なのでしょうか、国籍が日本なら国政選挙にも出馬は問題無いでしょうし。 私としては珍しく自民系の候補に投票も考えています。 首相が広島選出と言う事もありますが広島サミットへの期待もありますし失脚されては困りますから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中スタジアムと秋春制 | トップ | 雨天中止の日のニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事