廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

アンサンブルコンテスト

2023-08-09 22:22:22 | Weblog
 今日はいつもの広島市内中心部でのデパート巡りは病み上がりの回復途上の為に来週に延期し、雨は何とか大丈夫そうでしたから原付バイクに乗って五日市から宮島街道へ出ました。









決勝と準々決勝

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでタイガースとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでやっていましたね。 ビジターゲームほど難しくは無いでしょうが週......




10分でわかる 『響け!ユーフォニアム』

 今回の劇場版作品で主人公の少女たちが参加するアンサンブルコンテストとは夏から秋にかけて開催されるコンクール(県予選⇒地方大会⇒全国大会)違って冬から春に開催される吹奏楽の大会、そう言えばNHK教育テレビで放送中のアニメ『青のオーケストラ』では”オーケストラ部”が描かれていましたが大人数で行う演奏の大会に対して吹奏楽部では少人数による編成で指揮者も付けない演奏者個々の能力アップを目指した大会もあるのだと。 吹奏楽部では更にマーチングコンテストも別に在るので。


『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』本予告




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのイオン府中 | トップ | 早くも来シーズンへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事