廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

立てなかった舞台

2019-10-23 22:22:22 | Weblog
 今日は日本シリーズの第4戦が行われ、3連勝であっさりと日本一に王手を掛けたホークスが追い詰められたジャイアンツに対して優勢に試合を進め、ジャイアンツも意地を見せて追い上げたが接戦になると尚更、3年連続で日本シリーズに出場しているホークスの”場慣れ”や”経験値”の差が出てしまいスコアは4-3と接戦でしたが力の差は歴然だったかも。 そのホークスですがレギュラーシーズンでは2年連続でライオンズに競り負けてるのを見るとパ・リーグそのもののレベルがセ・リーグを上回り、そこで戦って来たホークスの強さが... ホークスは三軍で若手を自前で育成し育成契約から這い上がって来た選手達も主力になり。 カープも三軍はありますが実戦で育てる訳では無く新人の慣らしと怪我人のリハビリの場でしか。 プレーオフにすら出られず来年シーズンはどうなるのだろう...

 
エピローグ10.19

 プレーオフ(クライマックスシリーズ)も終わって今週末から日本シリーズが始まります。 その前にドラフト会議もありますが。 ところで先週末はプレーオフでセ・リーグ優勝のカープがあっさ......
 

 今日はサッカーの試合も色々とありました。 19時から天皇杯の準々決勝が行われて神戸、清水、鹿島、そしてJ2勢同士の戦いを制した長崎が準決勝へと勝ち上がり。 この顔触れだと神戸を応援してしまうだろうか、あの豪華過ぎる選手層をフル回転させて来年のACLに挑戦させてみたいですからね。 サンフレッチェはベスト16で負けてしまったのですよね、私もエディオンスタジアムでの開催だったので応援に行きましたがPK戦まで縺れ込んだ末に... ルヴァンカップも準々決勝で札幌に負け、そしてACLもベスト16、決勝トーナメント1回戦でJリーグ勢同士の対戦となって鹿島に敗れ。 そのACL準決勝も今夜20時(日本時間21時)から広州で開催されて浦和が勝ち(ファーストレグ2-0、セカンドレグ1-0の合計スコア3-0)決勝戦への進出が決まりましたがサンフレッチェは日程が被るホーム浦和戦を来週の火曜日に回され。 明日すぐチケット販売を始めても1週間も無く浦和戦で1万人割れもありそうで私自身は行ける事になりましたけど素直には喜べません...

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直に祝う、応援する | トップ | 日本シリーズ終了の後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事