廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

痛快娯楽時代劇 『新・筆殺仕立人』予告編

2009-09-26 23:23:23 | Weblog
 今日はカープだけでなくサンフレッチェの試合もあった。 ホームの広島ビッグアーチで新潟との対戦だったが、残念な事に2-1で負けてしまったそうです。 スポーツニュースによると新潟・矢野選手のゴールで先制され、ジウトン選手に追加点を決められた2-0から青山選手のゴールで1点返したものの追い付けずに試合終了、2位進出を逃した上にACL出場権を得る3位から順位を下げてしまったとか。 鹿島の独走かと思われたJ1もその鹿島の後半での失速もあって上位陣はかなりの混戦模様になって来ました。 ここのところずっと負け無しの好調だったサンフレッチェも今日の敗戦で気を引き締め直して行かないと、ここでズルズル行ってACL出場を逃す訳にはいきませんから。 次はアウェーで”反逆の清水”との対戦ですか、私のハンドルネームの由来も日本サッカーの”ブランド”清水を倒す為です。 世が世ならこの”駿河守”の家臣・領民に過ぎない清水と5月にホームで自らスタジアムに行きながら勝てなかった。 今度こそは清水に勝って広島サッカーの名を高めてもらいたいものです...

                                

滝クリ 真逆生活に涙の終止符…後任アナは脱45度(スポーツニッポン) - goo ニュース

 滝川クリステルさん、私も結構好きだったのですけどね。 あまり人気があるので私自身は”引いて”しまいましたが長い間、深夜のニュースと言えば彼女の印象がありますね。 もっとも私は同じ時間の『ワールド・ビジネス・サテライト』(テレビ東京系・BSジャパン)を毎日見ていますので、『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)はそれが終わってからチャンネルを合わせていましたから意外と滝川クリステルさんのお姿を見る機会は少なかったのですけど。 今後はフリーのジャーナリストをされると言う事でしょうか。 本人は否定されていますけど来年の参議院選挙か次回の衆議院選挙に出馬して政治家と言うのも悪くは無いと思います。 長い間、政治関係のニュースも読んでいて知識もありますし、外国語も話せるみたいですから...


                                 
ダル断言「米でプレー考えてない」メジャーに無関心のワケ(夕刊フジ) - goo ニュース

 これは面白い事を言いますね、WBCの時に松坂投手とも会いましたが、松坂投手が大リーグの球数制限に苦しんでいる事も知っていますし。 今の大リーグで先発投手はローテーションを守る事が最優先されて誰だろうと100球を目処に代えられてしまいます。 投げ過ぎは次の登板に響きますから。 エースがエースらしくいられるのは今のところ日本だけでしょう。

                

 今日もカープは東京ドームでジャイアンツと対戦、試合はカープが”エース格”の前田(健)投手、ジャイアンツが久保投手の先発で始まりました。 ...それはいいのですけど何でまた今日も”ベストメンバー”なんですか! 昨日と違うのはキャッチャーが鶴岡捕手に代わっている事だけで、しかし阿部捕手は一塁手として出場していますから打力がほんの少し落ちただけ。 古傷を庇いながらのプレーが続き、シーズン中も時折休ませていたはずの小笠原選手を”消化試合”で起用する意味が分からないのですが... 前田投手は”消化試合”なのに何故かベストメンバーの宿敵・ジャイアンツ打線の強打をわずか2安打に抑える見事なピッチングを見せてくれたのですが、負けられない重圧に押し潰された重症の打線はそのジャイアンツを下回るたった1安打とチャンスすら作れない。 好投の前田投手を援護出来ないまま試合は進み、前田投手降板後の延長10回に横山投手がジャイアンツ・坂本選手に決勝タイムリーを浴びてサヨナラ負け、プレーオフ進出が限りなく遠のく痛すぎる敗戦...

 ジャイアンツは去年も悲願のプレーオフ進出を目指すカープの前に立ちはだかって来ました。 市民球場ラストイヤーで盛り上がった終盤、旧広島市民球場でジャイアンツとの4連戦があり、カープも復刻版ユニフォームを初めて導入するなどしてプレーオフ進出への機運を盛り上げたにも関わらず1勝2敗1分けと苦しめられて勝てませんでした。 そして今年はジャイアンツが既に優勝を決めた直後の”消化試合”なんだから勝たせてくれたっていいではないですか。 全く、何かカープに恨みでもあるのかと言いたくなります。 まだプレーオフ進出の望みは完全に絶たれてはいないですが、この無念と恨みを晴らす為、来年私はマツダスタジアムへ行ってジャイアンツを斬ります。 私はマスコミが特定の球団しかまともに扱わないのが許せないので、そうで無い球団に光が当たる様にずっとやって来ました。 放っておいても馬鹿マスコミがチヤホヤしているジャイアンツには関わりたく無かったのですけど、カープのプレーオフ進出を消化試合を本気で戦ってまで邪魔をすると言うのなら”仕置”するしかありませんから...

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン復活 | トップ | 終わりと始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事