トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

青い空🏃

2016-10-02 20:42:23 | 日記
新しい職場で二日目。

大きな施設を四人の職員で回すため、
覚える事が多すぎて、ちょっと戸惑い気味😓

今日みんなで、仲良く昼食中、
「このタイミングでこの四人が揃った事に運命を感じる。」
ふっ、と館長が話されました。
実は私も同じこと考えていました。

男性三人、女性一人、年齢も経験もさまざまですが、
同じ方向を見ているのです。
なので、仕事に集中でき、しかも楽しいのです。

帰宅後妻は、今日もご近所さんとの出来事を楽しそうに語り、
とっても嬉しそう。
ここには、「人にとって大切なもの」が確かにある事を感じます。




自宅二階からの眺め。







通勤途中の景色。





自宅温泉〈源泉かけ流し〉

突然届いた焼きたて秋刀魚。

しあわせ😂



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ハイジ)
2016-10-03 16:09:34
新生活のスタートおめでとう。
素敵なところですね。
景色に温泉うらやましいなぁ~

北の地で初冠雪の便りも届いているようです。
風邪ひかないでくださいね。
返信する