トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

変わらないもの 変わりゆくもの 尊いもの

2016-11-26 18:46:23 | 日記




いつもの美しい夜明け🌅

毎日同じように見えるのですが、
何となく違っています。

空の色が微妙に違ったり、
温度が違うことで、地面のようすが違ったり、
空気のにおいが違ったり。

やはり、少しずつでも変化しています。





通勤の道は除雪が行き届いていて、快適🚕

それからいつも残念に思うのですが、
写真では分かりにくいのです。

なにげない通勤中の写真ですが、両側の
樹木の枝についた、水滴が凍りついて、
それが朝日に反射してキラキラ輝いています✨

つくづく残念なのと、人の目は優秀😲



妻から、先日次男の野球応援に
行ったときの贈り物🍊

私は知らなかったのですが、
次男引退の試合だったみたい。
次の日電話で、報告してくれました。

「今年で引退したいと思ってる。」
「自分で、きめたのか?」

「そうや。」
「やり残したとか、悔いはないのか?」

「思うようにはいかなかったけど、悔いはない。」
「そうか、本当によく頑張ったな。お疲れ様。」

短い会話の中でしたが、気持ちは理解できます。

思えば10歳から野球を始めて、14年間、
一つの事をやり続けたのです。

人にはそれぞれの夢があると思う。

成し遂げる人もあれば、
あきらめなければならない時もある。

私は、たとえ果たせなくとも、
一つの目標に向かって、努力する姿が
美しいと思います。

何故なら自然も人も、同じように
日々変化していくから。

人の本当の夢とは何なのか。
一つの目標に向かって、
14年も頑張った彼なら、
きっと見つけられるはず。

年末、変化した彼に会うときが楽しみです😌




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHUMPEI)
2016-11-26 20:32:36
がんばるぞー!
返信する