花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年10月29日(土) に歩いた榛名雌岳♪

2016-10-29 23:33:53 | 群馬県

榛名は私的には裏山でして(笑) 一番親しみのある山かな? 榛名は連山で榛名山と言う名の山頂はありません!

まっ、皆さんはすでに御存知の事と思いますが・・・で、本日は昨年仲良しと歩いたコースを探索してきました(笑)

あっ、昨年は雌岳には寄っていませんでしたね(笑)

  駐車場脇には少し色づいていたウリハダカエデ   虫に食べられた穴が模様のようでイケル(笑)

  もみじは何だか緑でガッカリ   二ツ岳に向かう

  少し色づいていましたが・・・淋しい!

  ミズナラの葉も青々   木肌はこんなです

    

  登山道には・・・ミネカエデの赤       /   メグスリノキ(多分)

    

  返り咲きのスミレ見っけ! これって!    /   葉はこんなだ!!!

  雄岳の分岐    途中は急登です!

  何だか早い❓  淋しい木々です

    

  フイリフモトスミレの葉 花の頃逢いに来るよ! /   キノコ  ランプシェードのようです   

  雌岳山頂の祠

  眼下にそびえる水沢山と奥には赤城連山

  案外綺麗だった水沢の尾根

  赤茶色のドウダンツツジ

  それでも赤が少なくて貴重な紅葉(笑)

  なんで今年はこんななの?

  雌岳の登り口にある小屋の回りは青々でした

  少しでも赤いと撮りたくなっちゃうよ

  下山でもウリハダカエデが目立った

  青々の中を小学生は元気よく登って行きました

  そそり立つ相馬山と小さな紅葉

  ここでランチ、赤が欲しかった(笑)

  恨みたくなる(笑)  これから紅葉するのかな?

  展望台からの景色  葉を落とした白樺の幹が綺麗でした

    

          沢山の実は何?       /   幹はこんなです(奥の太いの)

  紅葉の大きな木が

  イタヤカエデは黄色

  一緒のとこもあった

  帰りのモミジの広場で綺麗そうな紅葉をズーム

  管理棟前に残ってたトリカブト

と、この後「上の山公園」も様子見したけどモミジの紅葉はまだ早く期待の紅葉には出会えませんでした・・・

まっ、裏山ですから又の機会にということでしょうか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿