花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年10月27日(木) に歩いた谷川岳沢めぐり🎵

2016-10-28 14:10:34 | 群馬県

昨年の ここ は晴れで素晴らしかった! で、晴れを信じて行ってきたのですが・・・結果は涙(笑) 

今年の天気はあまりにも無情としかいえませんが、これも自然のなせる業と受け止めることといたしましょう!

本日は風が強くRWが止まってるかと思ったけど心配無用でした(笑)

  帽子の上からフードをかぶっても寒いくらいでした   色付きは地味だ(笑)

  まずはマチガ沢へ  稜線はガスで隠れてました

  たまに日差しも   可愛い若者がお手てつないで仲良さそうでした

  さっきの二人はベンチでお休み   ここのブナは枝ぶりが素敵でした

  一の倉沢が見えてきました    色合いは赤が無くて淋しいです

  ここも稜線は隠れてました

  白毛門方向は青空も

  岩の上に気持ちばかりの紅葉が

  谷も紅葉してますね少し

  良い色を探しながら歩きましたが(笑)

結局「ブナのしずく」までで帰路につきます

  この辺りにはたくさんの慰霊の碑があり岸壁を眺めつつ偲びます

  ここが一番の紅葉でした   日差しが欲しかった一日です

  艶やかなムラサキシキブ

  何だか紅葉シーズンとは思えない青々した道を帰りました(笑)

  あれ~新しい案内板かな?  ここは使われていない国道です

稜線の雲はとうとう取れず、谷川岳の厳しい気象状況を垣間見るような天気の一日となりました!

帰りの道は我が家に近ずくに連れ青空の快晴であの天気はどこへやら・・・ それでも好きなこの道!来年もね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿