花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

令和2年3月31日(火) ハナネコノメと滝♪

2020-04-02 22:38:15 | 花見

     花だけを目指して行ってきました♪ 華やかさはないけど大好きな花です・・・しかし、荒れた登山道にちょっとショック!!

     花だけを見て帰ってきました~ 段々と天候がおかしくなって豪雨の影響を受けてるようでした! 

         

          桃源郷のようなひっそりとした集落♪  鮮やかなピンクはハナモモかな?

         

          足を踏み入れると荒れた沢に驚く!!   足元が心配な場所もありました・・・

         

         

         

          でもでも~咲いてました♪

         

          足元が危うくて、本日はここまでに!!

         

         

         

         

          少なくなってた気がします!  それでも健気に咲く花が見られて一安心♪

         

         

         

          やっぱり可愛いな~

         

         

          ヨゴレ?ツル?         

         

          大きな石が木に食い込んでる!!  こんなに苔が付いてるってことはだいぶ前ですよね?

     で、花見はここまでで~下りで寄り道です🎵

         

          まだ雪が残ってた林道を・・・

         

         

          えぇ~こんなに落差あったのね?  昔は平気で近くまで行けたけど(笑)  

         

          この先から滝が流れ落ちています・・・ これだったら怖くないよ(笑)

     と、思い付きで昔の記憶をたどってのお花見でした🎵  この日は地元の売店もお休みで収穫無し(笑)  とらおのパン買えなかった(笑)       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿