花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

令和2年(2020) 9月後半まとめ♪

2020-10-02 15:14:26 | 今日の一枚

     さぼってるうちに9月も終わって10月後半に入ってしまった(笑)  花&山遊びのほうが忙しい(笑)  で、アップの仕方も忘れ!!

     今もアタフタしながらやっとここまでこぎ着けました・・・サボってたらアカンな~

     で・・・ほぼ一番通ってる榛名湖畔への写真からアップしてみようかな(笑)

         

          子供たちと遊ぶ貫太郎♪

         

          本日はこんな場所をチョイスしてみました♪

         

          やっぱり高い場所って気持ちいいよ♪

         

          少し大きく回り道しながら辿ってみた山道♪  とても懐かしかった♪

     次に逢った貫太郎♪   可愛い髪飾りを付けてた🎵

         

     しばし遊んでもらった後、いつもここでは余りにも能?が無いので…

         

          少し足を延ばして~お願い事でもしてみましょう♪

          

          岩に張り付くようにあちこちで咲いていた♪   ダイモンジソウです🎵

         

          キバナアキギリもあちこちで♪

     友人がアップしてた🎵  そうだ!!私も後追いで見て来た♪

         

          志賀高原を越えて・・・

         

          シラヒゲソウを見てきました♪

         

          そして・・・ここ♪

         

          咲いてました♪  スキー場を散策!!

          

          

          大株も沢山あった♪   やはり毎年見たい花♪

     後追いだったけど間に合いました♪

         

         

          平日なのに沢山の人♪  青空に映えたコスモス♪

     少し足をばして牧場のアイスを食べに(笑)

         

         

          奥の広場ではアイスを食べながら・・・けっこう広範囲に景色見えます♪

     そして、9月最後は・・・やっぱり裏山でした(笑)  ひとしきり貫太郎と遊んだら~

         

         

          歩いても30~40分くらいで上がれるらしいけど~久しぶりだしね(往復の料金は¥840)

         

          いちおうお参りしました♪  こんなお宮でした(笑)  暫くぶりで忘れてた!!!

         

          ほとんど歩いてなかったので原っぱを一周♪   こんな大株のリンドウが咲いてました♪

     と、度々通う場所ばかりですが、やはり近場でも家にいるよりはね~空気だって違います♪ 野生の花が見られるだけでも嬉しい♪         


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大分 さぼりましたね? (なため)
2020-10-19 13:25:06
みちほさん!
毎日 ブログは開いていますよ?
やっと 逢いました。

元気な証拠を毎日 見せてください。
楽しみにしているんですから!

明日は快晴の予報です。
どちらにお出かけしますか?
返信する

コメントを投稿