もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき

2002年11月に百名山を達成後のいろいろ(ぱ~と2)

平成27年10月31日(土) に歩いた榛名山の麓🎵

2015-11-04 16:03:24 | 群馬県

のんべーばー会員のかずさんと打ち合わせをしてるうちに何故かご一緒することになった(笑)  でも裏山をご一緒するのは初めて?

森林公園の管理棟前で逢いましょう・・・ で、朝移動中にはなはなさんからメール! まっ、榛名に向かってるそう!

そんなこんなで急きょ、かずさんご夫妻、石塚さんご夫妻の3パーティーでの散策となりました・・・ 

   森林公園管理棟前で無事合流

   もみじの広場の紅葉はまずまず

   大きなもみじは見ごたえあります

   今日の主役はさくらちゃんだね

   ひとしきり紅葉を見たら二つ岳を目指します

  はなはなさんは病み上がりだけどご一緒できて良かった

  二つ岳への道も綺麗なんですよ

   しばし鑑賞

   撮るよ~(笑)

   最初はそぞろ歩きっぽく

   ここもちょっと斑だ

   なんか緑も多いけど・・・

   で、今日はハロウィンバージョン!

   時々綺麗!  三角の水沢山の頭が見えてきた

   時々の真っ赤が・・・

   黄色と水沢山

   けっこう急登が続くのよ

   おぉ~後光が(笑)  はなはなさんも頑張って登った

   ねっ、急登!  もう少しで分岐に着きます

   オヤマボクチがありました

   ここが分岐、勿論山頂はスルー

ここを左に雌岳方向へ! 避難小屋があります

   進んで・・・  この辺りは紅葉はほぼ終わり

   ぐるりと下りこみます

   綺麗なんで撮影タイム

   ここも綺麗だった

   振り返れば相馬山の三角錐

   紅いモミジも

   お休み場のベンチは陽が当たっててゆっくりランチタイム

   今日のさくらちゃんです

   ぐるりと回って二つ岳をバックに  陽が陰ってきちゃいました

   むし湯跡に降りてきました

   いい顔してるでしょ?

   もうすぐもみじの広場ですよ~

   すっかり陽が陰ってしまったけど

   もみじの広場、綺麗だな・・・

   みんなして記念撮影

   管理棟脇のムラサキシキブ

やっぱりあっちのモミジも見に行こうよ・・・

  で、車で移動したら

   おぉ~真っ赤だ!

途中も綺麗だったので歩いたらいいと思いますよ~

   今年はライトアップしないのかしら?

   展望台にて

   ここも大きなモミジがあって見ごたえあります

  すっかり陽が陰って寒くなってきました

それでは次回ののんべーばー会でまた逢いましょうね! 楽しかった紅葉狩りでしたね・・・またよろしくです!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (はなはな)
2015-11-06 20:10:31
この日のさくらは本当にご機嫌でしたね~
旦那さんも久々に山だったし・・・
皆さんには色々心配かけながら、ですみませんでした。
でも、結構大丈夫だったでしょ?

魔女っ娘さくら、一日限定じゃもったいなかったな。
来年はもっと前から仮装しよう(笑)
次はのんべー会、今度は私のハスラー号で行く予定です。
良かったら乗ってみてね♪
返信する
はなはなちゃんへ (みちほ)
2015-11-07 18:14:02
榛名は楽しかったね~ 
思いがけずご一緒できて嬉しかったよ! 久しぶりのさくらちゃんにも逢えたし!

次回ののんべー会楽しみにしていますね・・・
わぁ~ハスラー試乗会できますか?
楽しみだわ! さくらちゃんとハスラーいいな~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。