見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「はるかなるカレー」 のスープカレー!

今日は午後からずーっと雨、何だかえらく暇な1日・・・っということで、かみさんと晩飯は軽く外食へ。娘も画塾で不在なので。実は、1度行ってみたいと思っていたカレー店が伏見にあったのでこの際に初訪問。人気店と聞くが雨だから空いているだろう!


それが銀座で人気の「はるかなるカレー」だ。名古屋初出店だし、何せ農家から産地直送の旬野菜をこれでもかっと盛り付ける野菜デカ盛りが人気のヘルシースパイススープカレーって言うからね。楽しみ〜!
メニューは看板メニューのスープカレーの「はるかなるカレー」「名古屋店オリジナルカレー」「温玉のせキーマカレー」の3本柱!



う〜ん、どれも美味そうで悩む・・・でもやっぱりここはスープカレーだ。っと言うことで店名ともなっている看板メニューの「はるかなるカレー」に決定!
野菜1.5倍、温玉トッピングでライスは無料の大盛りだ。


早速、スープカレー頂こう!ライスをスプーンで掬ったらサラサラのカレールーに浸していただく。おぉ〜見た目以上にスパイシーなスープカレーでこれに関しては高評価!だけど、どうも違和感?
ここの売りはゴロゴロ野菜・・・でも、たまたまか?わからないけどこれっ野菜ゴロゴロしてる?

ちなみに、かみさんは「名古屋店オリジナルカレー」!何だか見た目のイメージはこちらの方が綺麗で美味しそうじゃない?

店内には丁寧に本日の野菜が記載されている。「じゃがいも、パプリカ、カボッキー、サニーレタス、ミニトマト、キャベツ、なす、きゅうり、ピーマン」の9種。ここで違和感に気づくよ。ほとんどサラダじゃん?

スープカレーってこんなに葉野菜多い?歯応えある上の4つはわかるよ。普通スープカレーってカボチャやサツマイモ、キノコ類などを揚げたり焼いたりしたものがゴロゴロ入っているんじゃない?
その上、野菜1.5倍にしたのに増えたのレタスにキャベツに玉ねぎで上の4つからはじゃがいもだけが2個に増えただけ。おいおい、繰り返すが、これじゃ〜あくまでも自分個人の感想だが騙された感強い?はっきり言わせてもらうが思いっきり期待外れ!


こう〜思わせちゃったら、多少美味くても中々テンションは上がってこない。手羽先2本は確かに柔らかく、フォークで少し突っつけばすぐにポロポロに身がはがれるのですごく食べやすいけどね・・・。


最後に温玉を崩して食べると、すご〜くマイルド。本来スープカレーには味玉がいいが、ここのはサラサラはしているものの、カレールーが少なくキーマカレーのように温玉の方があっているようだ。
それにライス大盛りも無料だから強くは言えないが、普通と大して変わらない。普通盛りではかなりボリューム足りない。


娘用に名古屋店オリジナルカレーをテイクアウト。これも見てよっ、カレーの具はパプリカとジャガイモのみでサラダ付きに見えない?現にうちの娘はそう思ったようだよ。はっきり言うがちょっと野菜のチョイスおかしい。

更に、自分の席の隣はどこかのスナックのママさんと酔っぱらいおじさん3人で大騒ぎ。カレー店で焼酎の一升瓶と氷セットで水割りつくって楽しそうに大騒ぎ。何度も大声出しながらフラフラと自分の横何度もトイレへ行ったり来たり。
この店すごく綺麗なカフェ風だけど、夜は単なる居酒屋。たまたま今日が運悪かっただけかもしれないが、自分的には過去1番雰囲気悪いカレー店だった。夜はバーというカレー店は多いけど、そんなシックな雰囲気とはまるで違う。

こんな酔っぱらいたちのおかげで、うち含め他のお客も皆迷惑そうに食っていたもんね。申し訳ないが、カレーも雰囲気も思いっきり期待外れ!もちろん、かみさんも同意見と言うか?更に評価悪いかも?もう〜リピートはないかな?残念でした。


#愛知カレー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事