見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

メロンの悲劇続く・・・・。

先日のレッドムーンネットメロンが長雨のせいで小さく裂けて穴が空くというトラブル発生し、断腸の思いで熟す前に収穫となってしまい、今や追熟してくれないか?っと祈るばかり・・・う〜ん残念。ところが・・・再び我が家のメロンに悲劇が・・・。


我が家のミニ菜園とは違い、ミニローズガーデンのマンゴー横でパッションフルーツとプランター並べているのだが、ここは我が家的には一等地!ベランダ下なのに雨避けに最適なのだ。
おいおい、そんな気配りしてやっているのに、この長雨のせいで気づいた時にはどうにもならないほど、一気に「ころたん」と「とれすぎメロン」が枯れてしまった。



残念だが、もう〜こうなったら熟していようがいまいが収穫してしまうしかない。あぁ〜再び断腸の思いで収穫だ。まずは「とれずぎメロン」。おいおい、どこが採れすぎなんだぁ〜?唯一の実をつけたのみであっさりと枯れちゃ〜ダメだろう?


続いて毎年ガッカリさせられている「ころたん」2個も。う〜ん、1つは悲しいほど極小で未塾だもん超ガッカリ。あと半月粘ってくれたらぁ〜。



もう〜結果はわかっているが、これも結果だ。しっかり現実を見ないとね。一応スケールでサイズ計測しておこう。とれすぎメロンが378g、ころたんが360222g。
とれすぎメロンは意外とこんなサイズなのかな?ころたんは300〜500gくらいというからやっぱりかなり小さめ。昨年のころたんは980g、896g,
468g、374g、355g
だったので大失敗明白。
あぁ〜せめてしっかりと追熟しておくれぇ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事