見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

4年ぶりに交流戦! 頑張れぇ〜ホークス!

もう何年ぶり?4年ぶりかぁ〜?何がって、今日は待ってましたセ・パ交流戦!2年に1度のホークスの来名だ。交流園は必ず行っているはずなのに?コロナ禍の無観客だったのかなぁ〜?ホント久しぶりでワクワクだ。頼むぞぉ〜ホークス!圧勝期待してるぞぉ〜!


完全アウェイなので、ドームにむかう途中はやや気がひけるものの、ここ名古屋にも鷹ファンはいっぱいいて続々と結集してくる。おぉ〜気合い入ってきたぁ〜!!もちろん、向かうはレフトスタンドのビジター席だ。


本当は鷹ガールの娘と応援に繰り出すはずだったが、生憎熱田神宮の花火大会が開催されると言うことで、浴衣着て彼氏と花火鑑賞だそうで急遽かみさんにバトンタッチ。
いざっ先発は鷹が杉山、龍が柳。う〜ん、しかし、最近の鷹打線は柳田以外はやや迫力に欠けるなぁ〜?ホームラン狙えるのがギータくらいしかいないもんなぁ〜。強力助っ人が欲しいものだ。


よしっ、試合開始だ。おぉ〜初回いきなりグラシアルのラッキーな内野安打で1点先制!おいおい、いい流れじゃん!これは鷹打線爆発の予感?コロナ対策で残念ながら立ち上がったり歓声あげたりの応援できないのがホント歯痒〜い!



これはもう〜ちょっと早いが勝利の美酒しかないだろう!早速、ビールの銘柄ではなく、可愛い売り子ちゃんを探して生ビールゲットだ。う〜ん、やっぱりドームで飲むビールは格別だ。ポテトフライとチキンナゲット?アテに最高だ。


ところが、喜んだのも束の間?いきなりその裏に3点返され、予想外の大苦戦。期待のギータこと柳田も柳に完全に押さえ込まれて沈黙・・・う〜ん、最近ギータは絶不調のスランプ状態。



それでも着々とお互い追加点取り合って6回表で3−4の大接戦。よぉ〜っし、こうなったら飲むしかないだろう。そして、期待のラッキー7!ところがあっさりと攻撃終了。その間に鷹投手陣コツコツと竜打線に捕まり、あっという間に3−7・・・。

結局、大して盛り上がるところなしでそのまま試合終了・・・まさに完敗。試合内容も寂しいが、やはりコロナ対策で声出せない、立てない、手拍子のみ、トランペットなしの太鼓だけ・・・っとようやく観戦できるようになったとは言え、かなり物足りない。まぁ〜贅沢あまり言っちゃ駄目なのわかってはいるんだけどね・・・。


う〜ん、次回は2年後かぁ〜長いなぁ〜。今日は周東、グラシアル、牧原以外は全く沈黙・・・2年後はメンバー変わっている可能性あるなぁ〜。この状態で首位走っているの奇跡のような?現在4位の中日がセ優勝はなさそうなので名古屋でホークスと日本シリーズもなさそうだもんなぁ〜。とりあえず、ホークスの優勝は願いたいものだ。う〜ん、残念。
晩飯食って帰ろうっと。

ホークス vs ドラゴンズ試合結果

過去のホークス観戦やイベントはこちらから!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sports&Event」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事