見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

超久しぶりの映画鑑賞は「カメラを止めるな!」

自分はほぼ映画は見に行かない。なぜだろう?時間決められていたり列んだりってのが嫌なのかなぁ〜?あの金額払うんだったら借りて見た方がいい派なのかもね。そんな自分が久しぶりに絶対見た〜い!!という作品が現れた。最近マニアに滅茶苦茶話題になっている「カメラを止めるな!」だ。とにかく典型的な低予算インディー作品だが、いつからか大ブレーク!何となく耳にしたらどうしても観たくなってしまった。だって笑える感動ゾンビ映画ってなんなんだよう?興味わかない?

っということで、上映館探してみるとやはり少ない。1番近いのが名駅前のミニシアターだったが電話で確認すると朝9時半に1日1回14時頃上映分の整理券をゲットしないといけないとのこと。それはキツイ。ならばっと港区のTOHOシネマ名古屋ベイシティーへ。

おそらく25年ぶりくらいの映画館だ。10代の頃は月2回くらいで行ってはチラシ集めていたくらいなんだけどねぇ〜。ヘぇ〜最近は席も全部ネット予約だもんね。楽でいい。映画鑑賞といえばなぜだかわからないがポップコーンだ。必須だよね。2人用の塩とキャラメルとドリンクのセットをゲット。おいおい、すげぇ〜ボリューム。喰い切れるかぁ〜?でも、ドリンクとセットのケースをそのまま座席にセットできるんだねぇ〜。よくできたものだ。

早速、期待の作品スタート!おぉ〜なるほど、確かに面白い。略して「カメ止め」を観たものは絶対にネタバレしてはいけないルールになっている。こんなに笑えるゾンビ映画は初めただ。まさに期待通り。何だろう?ゾンビ映画なのにほんわか笑える上、作り手側の情熱も思いっきり伝わってきちゃうんだよねぇ〜。よく説明できないけど自分的には見る価値ありだ。面白かった。う〜ん、ネタバレご法度だからねぇ〜。我慢我慢だ。
聞くところによると制作費たった300万円とか・・・上田慎一郎監督の次回作に期待しちゃうね。

ランチは映画後に和風ファミレスで夏の限定メニューの「牛タン丼セットだ。牛タンととろろといえばテールスープと決まっているが、本日はざる蕎麦?まぁ〜夏っぽいからよしっとしておこう。牛タンは外さないね。どこで食っても美味い!流石だ。

いやぁ〜それにしても、ホント超久しぶりの映画鑑賞って良かったねぇ〜。特に今回のような笑えるゾンビ映画作品?って同じところで皆で吹き出したり、喝采したり、やはり臨場感がたまらなくいいもんなんだねぇ〜。今更だがハマりそうだ。


カメラを止めるな!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sports&Event」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事