見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

皆既月食と 劇団四季「キャッツ」と「やわもちアイス」!

今日は皆既月食はじめ我が家的には色々イベントあって何となく騒がしい1日?っと言うのもかみさんと娘は待ちに待ったイベントへ!
もう〜随分前・・・数ヶ月前?にチケット購入していたのは知っていたが、もう完全に期間が空いてしまっいて忘れていたが、今日がその待ちに待ったというイベントが劇団四季の「キャッツ」だ。


劇団四季:キャッツ:名古屋公演プロモーションVTR

なるほど、名古屋公演は21年ぶりとかっ?自分は若い頃に何度かミュージカル見たこともあるが・・・正直どうもピンとこなかったので全く興味ないんだけど?嬉しそうにワクワクされると、どうも1人除け者で面白くない?だって、ホント楽しそうなんだもん・・・。



そんな中、1人飯を名駅で済ました後は注目の天体ショーだ。そう今宵は皆既月食!昨年も見れたはずだが、今回は「天王星食」のW食で442年ぶりなんだとか?でも天王星は肉眼では全く分からなかったなぁ〜。残念。
でも前回は信長が全国制覇まであと一歩という頃だもんね。間違いなく信長も月食を眺めていたことだろう?なんだかロマンを感じちゃうよね。ちなみに次回の皆既月食は2025年9月8日とのことだ。


かみさんと娘が不在の間に、冷凍庫にあるやわもちアイスを頂いちゃおう!チャンス到来だ。
あれだけCMでガンガン流れているし、餡子系大好きなのに、未だ1度も食したことがない・・・果たしてやわもちアイスやいかに?


柔いというからもっとプリプリなのかな?っと想像していたが、アイスだもんかカチカチなのは当たり前か?やわアイスじゃなくてやわ餅だもんね。確かに餅はその名の通り柔かったので納得。もちろん、美味い!
っと食べ終えてすぐにかみさんたち帰宅・・・危ねぇ〜。まぁ〜相当キャッツ面白かったようで超ご機嫌モード。でも、やっぱりやわもちアイス見つかり叱責受ける羽目に・・・ケチ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sports&Event」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事