見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「牛たん べろ助」 の牛タン炭焼き定食!

あぁ〜ホークスはホント残念だった・・・もう〜思いっきり疲れたぁ〜。声出せない座ったままじゃ〜どうも応援燃焼気分不完全?その上、3−7とドラゴンズに完敗だもん。がっかりだあ。
日曜日ということで、デーゲームだったので丁度帰宅途中に晩飯にしよう!っということで名城線で金山まで出て、乗り換え時に駅ビルのレストラン街へ。


今日は野球観戦付き合ってもらったので、晩飯の選択権ははかみさんへ譲渡・・・どうも居酒屋系は嫌っということで、かみさんチョイスは「牛たん べろ助」だ!
早速、ドームでビール飲んだが、やっぱり生ビールは必須だ。アテ2品がセットとなったちょい飲みセットね!ところが、酒飲みには御法度とも言えるメイン料理の後にアテの鶏唐とタン先焼きが出てくるって言う店の醜態。それはないだろう?ご立腹だ。


っと言うことで、アテより先に出てきてしまったのが「牛タン炭焼き定食」だ。自分が8切れ、かみさんが6切れだ。この2切れで400円差って微妙?
しかし、牛タンは美味そうだが、やはりちょい飲みセットのアテ2品がこの後に出てくるって言うのが、どうも許せない?それも「ちょい飲みセット頼んでましたよね?」って、おいおい「遅くなってすみませんでした」からがマナーだろう?いくらバイトだからってこの店はダメだ。



厚切りの牛タン、とろろ、テールスープ、麦飯、浅漬けは牛タン五銃士?牛タンクインテットって感じ?で必須だよね。更に、テールスープと麦飯と浅漬けはお代わりし放題とのこと。これは目一杯食わなきゃ損だぁ〜。もう〜気分直して食うぞぉ〜!!



おぉ〜やっぱり牛タンは美味〜い!このコリコリの歯ごたえがたまらん。焼き加減が絶妙でいいんだよねぇ〜。歳とればとるほど悲しいが脂身少ないタンが好きになるというものだ。その分しつこくないのでドンドン食えちゃうのが難だ。



もちろん、〆のとろろ飯も最高!しっかりと麦飯お代わりしたので、とろろは2杯分に計算しないとね。白米にも合うんだろうけど、麦飯こそっとろろとの最高コンビだ。



もう〜腹一杯だが、ここは少々無理してでもテールスープお代わりしておこう。いやぁ〜繰り返すが美味いよねぇ〜。麦飯にお茶漬け代わりにかけてクッパ風で食いたいものだが、流石に腹一杯で断念。食いたかったなぁ〜。美味かったので多少気分的には戻ったが、酒飲みにとってはあまり好きになれない店というイメージは拭えないかなぁ〜?


帰宅したらワンコの散歩とシャワーでスッキリしたら、待ってました1人2次会だ。もちろん、芋焼酎「月の中 春一番」の出番だ。そして、アテはこれったまらないよね、イカフライだ。う〜ん、このパリパリ感美味い!
しかし、今日のホークス敗戦悔しかったねぇ〜。そりゃ〜少なくとも1年に1度くらい観戦できればいいけど、2年に1度だけだからね。以前のように2戦ずつでいいから交流戦ホーム&アウェイで開催して欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事