見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

東ティモール アイレウ ナチュラル!

今朝も新たに珈琲豆「東ティモール アイレウ ナチュラル」を開封!
「長き紛争の影響から復興中の東ティモール。政府の支援やNGOの協力により近年高品質なコーヒーが生産され始めています。今回届いたのは首都ディリに近いAileu県の小農家グループが手掛けた、ナチュラルプロセスで精選されたジューシーでコクのある限定品『 東ティモール アイレウ ナチュラル 』です。21世紀の新しい独立国からの、明るくリッチな味わいコーヒーをぜひお楽しみください。」とのこと。


「レーズンやカシスを感じる香り。プラムやキウイをイメージするジューシーな酸味とピュアココアやホップを想わせる上品な渋み。バターのようなトロリとした甘さに赤ワインやビターチョコを連想する調和のとれた後味。」と言うが、これだけじゃ〜何だかイメージできないよね。


シティローストなのに実に苦味と香りが芳醇。なのに甘味と酸味もしっかりと醸し出すのでえらく優秀な豆と言える。とにかくアイスでも十分その個性たるや表現してくれるのだ。派手さはない豆だがしっかりと味わえる上品さがあるんだよね。


珈琲お代わりしたら朝食だ。今朝の主役は今シーズン最後となったとろとろステーキ茄子と超やわらかナスだ。その名の通り炒めた時に美味いんだよねぇ〜。う〜ん、美味いねぇ〜。今シーズンもホント頑張ってくれた。ご苦労様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事