見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ローストビーフにニンニク芽炒めにマッシュルームにおかひじき・・・!

1週間前の予報では台風10号は太平洋を真っ直ぐ北上してきて2日前には近畿〜関東に上陸して、とっくに日本海に抜けていってしまっていたはずなのに・・・ぐる〜っと九州を遠回りして未だ九州でて四国か中国に再上陸しようとしているところ。ってほんと聞きしに勝るノロノロ台風だ。
先日の南海トラフ地震注意報もあったので、それなりに準備たが、もう〜待ちくたびれた?ここ最近予報と1週間もズレるなんてことなかったもんね。これも異常気象に1つなの?


遅れに遅れてきたが、それでもこの週末にようやく台風本体が再接近してくるようなので、決して待ち焦がれているわけではないが、早く過ぎていってくれないと落ち着かないからね。
よしっ晩飯だ。まずは実家からもらってきたおかひじき!このシャキシャキ食感とマヨ&醤油味が合うのだ。




そして、マッシュルームのアヒージョローストビーフ!おぉ〜ローストビーフなんて美しいんだぁ〜。もちろん、とろけそうな程柔らかくて美味〜い!
アヒージョもニンニクのパンチ効いて焼酎がガンガン進む。


そして、最後に豚肉とニンニクの芽炒めだ。このニンニクの芽って不思議だ?特に美味そうには思えないのに、たまにこの歯応えが恋しくなる・・・・やっぱり美味いものは美味い!

台風のせいか?降り出すと激しいし、止んでる時間も結構長いし、風は全然。ホント最強クラスなの?なんだか最新の進路予想だと、のんびりと紀伊半島抜けたところでほぼ直角に左折し、大阪〜名古屋の真上を北上していくようだ。突然直角曲がるって珍しいよね?ホント人騒がせな台風だ。とにかく静かに。そーっと通過していってね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事