見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「串揚げ処 gaku」 の串揚げデラックス10本定食!

おいおい、今日はえらく嬉しい出会いが・・・って対人ではない。新たにお気に入りの店に出会ってしまったのだ。知らぬ方は素通りしてしまうようなひっそりとした佇まいの店・・・実は何度かメディアで紹介されていたの知っていたのだが、何せ串揚げの店なんだよね〜。ランチに串揚げって、酒なしだもん・・・なしでしょ!


ただランチ営業も大人気!との噂を耳にしていたので今日はたまたま近くで仕事ということもあったのだが、吸い寄せられるように店前に・・・それが太閤通駅からすぐの「串揚げ処 gaku」だ。



なるほど、噂通りランチメニュー充実しているようだ。串揚げ7本、10本、更にデラックス10本にえびヒレカツ定食まであるじゃん。
でもここはgaku売りの「串揚げデラックス10本定食」といこうじゃないかっ。



しかし、串揚げのランチ定食って初めてかも?ご飯と味噌汁、野菜お浸しそして串揚げには必須のキャベツ等のサラダ付き・・・う〜ん、揚げたての串揚げをホクホクで食べたいからね・・・食べた後に飯?う〜ん、あまりイメージできないけど?
そんな中、1品目の白身魚大葉巻き登場!塩がおすすめのことだったが大葉のアクセントがめっちゃ美味いじゃん!


うずら卵じゃがバター!おいおい、じゃがバターの串揚げめっちゃ甘〜いんだけど・・・。あえてジャガイモではなくじゃがバターってこだわってるんだよね。美味い!



続いては、これっ何?この黄色いのもしかして、まさか・・・雲丹?おいおい、これっいか雲丹だって、めちゃくちゃ美味そうじゃん。まさか庶民のグルメとも言える串揚げに雲丹が加わってくるとは・・・。
もうね、姿勢を正して頂くよ・・・おいおい、雲丹の濃厚な味わいが口いっぱいに広がる・・・更にイカの歯応えだもん。くぅ〜今まで味わったことない串揚げだ。こりゃ〜絶品だ。雲丹のパンチがえらく響く。間違いなく美味い!



雲丹の美味さに感動している間に、次の串揚げ登場。なんだぁ〜この映え申し分ない串揚げは?これの正体は茄子明太!おいおい、これっ反則だろう?外カリっで中トロっの茄子の串揚げに明太子付きだよ。、食感違いを楽しんだ後に明太子のパンチだもん。絶賛するしかないだろう。美味すぎるもん。


帆立タルタル厚揚げ田楽!


続いては豚ひれ肉ねぎま!こちらのオススメは特製ソースとのことだ。1つずつソースか?そのままか?抹茶塩か?おすすめを言ってもらえるのはグルメではない自分に大変ありがたいサービスと言える。だって、実際食してみてハズレなしだもんね。



続いて、再びえらく気になる串揚げが登場してきたぞ。聞けばこれっサーモンいくらとのこと。えぇ〜鮭とイクラの親子ものなの?
雲丹以上に串揚げにイクラって驚いた。早速、口にしてみれば。見た目以上にびっくり!これもめっちゃ美味いのだ。脂たっぷりのサーモンの濃厚な味わにイクラが負けていないのだ。まさに鮭親子の自己主張に感服だ。これはまいったぁ〜、美味すぎ!


デラックス定食の最後の1本は海老大葉巻き!当然このシャキッとした海老は美味いんだけど、大葉のアクセントが更に海老の旨みを増してくれている。う〜ん、改めて海老のプリプリ感最高だ。


これで串揚げデラックス10本定食終了となったのだが、まだまだもう少し食いたい・・・聞けばほとんどのものが追加単品オーダー可能とのこと。
主人におすすめを聞けば、極太のアスパラガスとのこと。確かにアスパラのシーズンインしたばかりだもん。う〜ん美味いはずだよ。



更に、シーズン終了間近の牡蠣もいいサイズのものが入っていておすすめとのこと。牡蠣好きにとってそう言われれば迷わず追加注文しちゃうだろう。
なるほど、期待通りの牡蠣出てきたよぉ〜。まさにミルキー&ジューシーでめっちゃ美味い!



最後に自分判断で竹の子を追加!本日のおすすめにもあったし、まさに旬だろう。うわぁ〜この歯応えに春にお味とも言える微かな苦味・・・おいおい、これぞっ春の味わいじゃない。チョイス大正解。美味〜い。


思い込みっていかんなぁ〜の典型?串揚げは酒のお供で晩飯と勝手に決め込んでいた。十分ランチでもいけるよ。更にここの串揚げはどれも絶品。ホント美味かった。串揚げに雲丹やイクラなんて想像していなかったもんね。人気になるのも納得だ。はっきり言うめっちゃ美味い!次回はぜひかみさん連れて来たいものだ。
但し、ここはカウンターのみたった6席のみっと極狭。1人だと見知らぬ方と狭いアクリル板内でご一緒しないといけないのでカップルでの来店がおすすめかも?とりあえず、自分的にはお気に入りの店として登録。あぁ〜大満足。ごちそうさまでした。



#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事