見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「世界の山ちゃん」の幻の手羽先!

今宵の晩飯は娘がバイト先で頂いてきた今や名古屋メシとして全国区となった「界の山ちゃん」の幻の手羽先だ!
実は、娘のバイト先では同じフロアにある店舗のその日に余った商品を処分するのは勿体無いと言うことで、本来はルール違反なのかもしれないが、お互いで譲り合うのだそうで、たまにもらってきてくれるのだ。



15本セットかな?正直嬉しいよね。アテにはもってこいだからね。これだけあると食べ応えもあるしね。たまたまだけど、今日はかみさんもえらく忙しくしていて、晩飯は惣菜もので済まそうとしていたようで、助かる〜とのことだ。よしっ、早速遠慮なく頂こうとしよう。




ちなみに手羽先の上手な食し方はご存じだろうか?
まぁ〜美味ければどうカブリついて食ってもいいのだが、スムーズなのはまず2つに折って、身のついている方をガブっと食いつき骨をすーっと引っ張っていけば簡単&綺麗に骨だけになる。これが定番の食い方じゃない。うん、山ちゃんのはスパイシーで美味いね。


更にアテとして納豆の包み焼き!これも歳とってから好物になった典型。納豆メニューの中では1番好きかも?何より酒のアテに最高だもんね。



惣菜ものってもしかしてこの大量の焼きそば炒飯のこと?
おいおい、ボリューム感覚壊れてるんじゃないの?どう見ても多すぎだろう?いくら食っても減らんよ。結局半分も残しちゃったよぉ〜。

うぅ〜食ったぁ〜。満腹だぁ〜。夜は長い。今宵も「開墾畑の天狗櫻 宇都地区」をちびちびと堪能させてもらおう。
しかし、ここ最近の馬鹿げた自民党の政治ショーって言うの?アホらしくて見てられないね。政治資金の透明化が求められているのに、自民党は単なる派閥の問題へと必死に誤魔化そうとしている。派閥解消はもちろんすればいい。でもそれでハイ終わりですよなんてあり得ない。どうせ全て会計責任者や秘書のせいとするに決まっている。あまり国民を舐めないで欲しいものだ。
これでも安倍派の5人衆だっけ?次の総選挙でも選出されてくるのかね?次こそは全国民が注目しないとね。各々地元の方々に正義があるのか?どうかをね。恥ずかしい結果にはして欲しくないものだ。


#愛知グルメ
#名古屋メシ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(ひつまぶし&あんスパ&味噌カツetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事