見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

涼風大海!

夏焼酎「涼風大海」も今日明日で完飲かな?自分で飲んでおきながら寂しいなんて勝手なものだ。
「もろみを低温発酵させ減圧蒸留で仕上げました。吟醸酒のようにフルーティーな香りが際立つ軽快な味わいで、暑い季節に爽やかに飲める焼酎です。ロックや水割りはもちろん、炭酸割りもおすすめです。」とのこと。う〜ん、改めてスッキリと美味〜い!




アテもいいのだ。だってポテサラパスタサラダだよ。もう〜好きなものにとってはたまらない食べ比べだ!
ポテサラには厚切りベーコン、パスタサラダには我が家産キュウリのシャキシャキ感がめちゃ美味い!う〜ん、この2つだけでいくらでも飲めちゃうかも?


そして、メインはカツ煮!かみさんと娘はカツ丼で、自分は糖質制限のためご飯抜きでカツ煮に。う〜ん、たまにはカツ煮もいいものだ。福井のソースカツも美味いけど、やっぱり玉子とじは申し分ないね。
う〜ん、改めて夏焼酎「涼風大海」が進むよ〜。表の大波のラベルも夏らしくいいけど、芋生産者が紹介されている裏ラベルもいいよね。炭酸割りをすすめているので飲んでおきたかったなぁ〜。


話変わって、また愛知県内でおかしな事件発生。今度は高浜市役所で包丁振り回した上、灯油振り撒く、更に自らに灯油かけて火をつけるという訳のわからん事件。どうも職員と納税の件で揉めていたと言うことなので、一種のカスハラ?もしくは職員側の対応不備からのパワハラ?
どちらかわからんが、とにかく公共の場でこういう悪態だけはやめて欲しいものだ。勝手にどこかで焼身自殺するのは自由だが・・・・それにしてもここ最近愛知はおかしな事件が多すぎる。言っちゃなんだが、愛三岐エリアは正直言ってマナー悪かったり愛想悪い、態度悪い系のタチの悪いお年寄り多いように感じるけどね・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事