見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

水耕栽培グリーンファーム 〜2号 3期収穫スタート!〜

我が家のリビングで煌々と瑞々しい灯りをともしているのが、水耕栽培「グリーンファーム」1&2号だ。↓上段2号はすでに30日。いよいよ収穫期突入だ。見てよ、この瑞々しい葉たちを!



代わって、↑下段1号は1週間。若葉たちが重力に逆らってしっかり上を目指す姿を見ると、思わず応援したくなってしまう程だ。でも、う〜ん今回の発芽率今のところ6割くらい?ちょっと期待を裏切っている?但し、ここからえらく寝坊なやつが目覚めてくるので、乞うご期待だ。。





早速、水耕栽培の葉野菜を収穫し晩飯だ。竹輪、煮物、マカロニサラダ、そしてその横には我が家産のサラダたちだ(半分は市販のレタスだけどね)。おぉ〜柔らかいのにシャキシャキして美味い!とにかく瑞々しいのだ。
メインは茄子と揚げ出し豆腐の肉巻き!これもめちゃ美味〜い!絶対に外さないもんね。芋焼酎にバッチリだ。

あぁ〜今宵はプレミアムフライデー!だけどももう〜これ死語かね?聞かなくなっっちゃったもんねぇ〜。まぁ〜いいっどちらにしろ今宵も1人飲みだ。極旨芋焼酎「山猪」があれば申し分ない。しかし、この「超豪傑芋焼酎」のラベルって芋好きにはなんだろう?たまらんね。もちろん、めちゃ美味いしね。

話変わって、日ハムは本当に新庄を監督に選んだんだね?冗談だと思ったよ。大丈夫?地味だけどMrドラゴンズの立浪はわかる。我がホークスの藤本監督にも驚かされた?えぇ〜小久保や城島、更には秋山元監督復帰説まであったのに・・・まさかの藤本さんの昇格って確かに若手育成の手腕は認めるが・・・びっくり?まぁ〜信じるしかないね。常勝軍団復活頼みましたよ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水耕栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事