見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

横浜みやげと言えばやっぱり 「崎陽軒」 の特製シウマイ!

もう〜しつこいようだがフラフラになりながらも無事夕方に4泊の横浜出張から帰宅。自分で言うのもなんだが余程疲れていたのか?新幹線では駅弁食ったら即爆睡・・・気づいたら名古屋到着前のアナウンスだもん。
本来80分の新幹線もものの10分くらいの感覚?いやぁ〜こんなに車内で爆睡したの久しぶりかも?



自宅ではワンコ3頭が帰宅を待ち遠しかったのか?大歓迎。まぁ〜散歩係だからね。わかったよ、すぐにでも飲んで寝たい程だが散歩いてやるよっ。戻れば早速風呂。やっぱり出張から戻ったら湯船に浸かりたいものだ。ふぅ〜さっぱり。やっぱり風呂はいいねぇ〜。
っとなれば、風呂上がりのビールだ。あぁ〜生き返ったぁ〜。美味ぇ〜!!



そして、今日の晩飯は待ってました自分の横浜みやげの崎陽軒特製シウマイだ!
2セット持ち帰ったので計24個あるから食べ応え十分だろう。8個/人になるからね。


早速、芋焼酎にスイッチして晩飯だ。毎年この出張は激疲れで戻ってくるの知っているからか?アテもやや豪勢!まずは支那竹の中華和え!この歯応えとピリ辛感がたまらな〜い。焼酎が進む〜!



続いては、我が家産のアスパラガスの出番だ。帆立とアスパラガスとしめじの炒めもの!これも美味〜い!トマトまで入っているのでとにかく色々な歯応えが混じり合って超美味い!




そして、メインは特製シウマイ!定番の小さな「昔ながらのシウマイ」も美味いんだけど、我が家的にはこのデカくて濃厚な特製シウマイじゃないとダメなのだ。このボリューミーで濃厚なのがポイントだよね。肉肉しいって言葉がピッタリ!やっぱりこれだ。大正解だね。
さりげなくこの独特の醤油差しもいいよねぇ〜。



かみさん曰く、本当アテに好物の鶏ハツとレバーも用意してあったんだけど・・・っと言われれば断る理由など何もない。ガッツリと頂こうじゃないかっ!おいおい、焼き鳥天国とも言われる野毛の人気店にも負けない美味さじゃない?あぁ〜満足。
もう今宵は早くに寝るぞぉ〜。身体が休息を求めている。明日は代休だ。しっかりと心身ともにケアしてやらねばね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事