見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

横浜出張⑥! 「崎陽軒」の炒飯弁当!

やったぁ〜やっと4泊5日の横浜出張終わったぁ〜。もう〜激疲れ。ランチ取る時間も全くなく、朝からまるでバーゲンセールの大混雑の中対応しているような毎日・・・もう〜心身ともにグロッキー状態。なんとか15時すぎの新幹線に飛び込みいざっ名古屋へ帰ろう。


っと本日のランチはかなり遅めとなったが新幹線内で済ませることに。何日ぶりのランチだ?イベント期間中忙しくて全くランチ取れなかったからね。
新横浜駅の駅弁といえば、個人的には崎陽軒と決まっている。自宅用みやげに焼売も買っていかないといけないしね。いつもならばっ定番の焼売弁当だが、今日は炒飯弁当に決定だ!


っと言うのも、最近の鳥インフル問題で卵の供給問題から炒飯弁当や幕の内弁当が一時販売停止になっていたのだが、ようやく改善されてきたようで再開。数量は未だ限定のようだけどね。こう聞くとなんとなく食いたくなると言うものだ。
もちろん、焼売だって入っているからね。う〜ん、4日ぶりのランチかな?美味いよ!

もちろん、自宅への土産は必ず崎陽軒の「特製シウマイ」っと決まっている!小さい「昔ながらのシウマイ」じゃなくてね。横浜で毎朝焼売食べたが、嫌いじゃないからいいだろう。さて、今宵は再び焼売かな?あぁ〜疲れたぁ〜しばし爆睡としよう・・・。
今回のイベントに関係したメンツは明日はほぼ代休取得だ。ちょっとのんびりさせてもらおうかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事