見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

梅雨の嵐? マンゴ落果・・・!

梅雨の嵐?と天気予報で結構警報的に呼びかけられていたが、なるほど雷はすごかったし、風も予想以上に吹き荒れたようだ。っと言うのも早朝の愛犬たちの散歩へ出てみると、おいおいサイクルポート下の自転車が全て豪快に横転状態。おいおい、危うくディスコスポーツに直撃するところだったじゃないか?おぉ〜危ない危ない。何か嫌な予感がしたので、散歩帰るとすぐに庭をチェック。

あぁ〜不安的中。元気一杯背を伸ばしていたローズポンパドールのベーサルシューが根元からバキッと骨折。えぇ〜そりゃ〜ないだろう、残念。2Fに届くほど伸びたつるパパメイアンの方は危険と思い固定しておいたのだが・・・。あぁ〜悔やまれる。っとその時、先日我が家デビューしたマンゴーの鉢の横に・・・えぇ〜。



なんと貴重なマンゴーの実が落果・・・。おいおい、声が出ないよ。これこそ、それはないだろう。なんて悲しい姿なのだ。がっかりしながら拾いあげてみると、あれっ甘〜い香り。あれっ熟してるんじゃない?暗〜い顔が一気に笑顔へ。先日落果したマンゴーと今朝落ちていたミニトマトと一緒に紙袋で追熟させてあげよう。ビワのような可愛いサイズだけど、しっかりと味わってあげたいもんね。


あぁ〜マンゴーちゃん、危なかったぁ〜食えそうな感じで良かった良かった。自分的に乞うご期待だ。ホッとしたところで朝食。今朝は糖質制限トーストがメイン。そしてミートボールと野菜のトマト煮込み。この中には、我が家産のアスパラガスちゃん入りだ。おぉ〜美味い。糖質制限パンもトーストだと違いが全然わからない程。美味くなったものだ。ありがたいね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンゴー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事