見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

強風に心折られて・・・。

今日は珍しく午前中からジョギングへ。貴重な梅雨の谷間の晴れ間だ、動いておかないとねっ。まずは、恒例の加圧トレーニング「カーツ」からだ。両腕&脚を絞って血流コントロールしながらたった10分の軽い筋トレで効果抜群!



加圧運動の約1時間後から成長ホルモンが出まくってくれ、まさに脂肪燃焼時間と言える。早速、ジョギングへ出発だ。コース沿いの花壇は夏の主役の1つとも言える日々草へ変更されている。日々草って白のイメージを勝手に持っていたが、薄ピンク綺麗だねぇ〜。


おぉ〜久しぶりの眩しい程の日差し。でも、気温は22℃ほどと今日は快適・・・だといいんだけど、なかなかそう上手くはいかない。昨日の梅雨の嵐をひきづってか?とにかく風が強いの。亀は気持ち良さそうに甲羅干ししているけど、こちらは見た目以上の激しい風との戦いといえる。

頑張って走り続けが、この強風に完全に心を折られてしまった。もう〜へとへと。10km走はあっさりと8kmで断念。まぁ〜きつい時はキツイと言って無理をしないと言うもの肝心なことだ。満身創痍の年寄りだけにこれでいいのだ。

結局、8km走をペース6"17/kmはまずまずだし、トータル10km、500kカロリー、1.3万歩達成。うん、健康維持目的の自分にとっては十分な結果だ。しかし、繰り返すが今日の風はキツかった。いつも後半快調に5分ペースでいくものだが、今日は頑張っても頑張っても前に進まない気がしたもんね。あぁ〜疲れた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事