見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ホントに定食百名店?? 「酒津屋」のエビカツ定食!

今日は朝から栄で仕事。そのまま栄でランチ済ませてから地方へ移動だ。栄といえば名古屋が誇る繁華街だけに美味いものはいくらでもある。
そんな中、以前からすごく気になっていた店があったので、どうぜだ行ってみるかっということに・・・それがサカエチカの定食百名店にも選出されている人気店「酒津屋」だ。



っというのも前は何度か通ったことあったのだがその際のイメージはモロに居酒屋?それも朝呑み、昼のみ晩酌ありと要は1日中飲んでいるって感じだったんだよね。それが定食百名店?ってホント驚いたものだ。
13時頃と遅めだったにも関わらず店内はほぼ満席。う〜んまずはひと安心。なるほどメニューには確かに定食ってあるが、ほぼほぼ居酒屋メニューじゃん。


美味い!と噂のエビカツ定食に決定だ。ご飯は無料で大盛りだ。店員さんはそれだけですか?っという感じで去っていった。
なるほど、冷静に見回せば自分以外は全員昼呑みしてるじゃん。全員だよ。それにしても美味そう&楽しそうに飲んでいるものだ。正直、羨ましい。昼に飲むビールって最高だもんね。ガンガンとビールやサワーが目の前を通過していくが、ここは無視してランチに集中しよう。


流石、居酒屋だけあって普通の定食屋さんより皿が小さいので、どうも一見ボリューミーさに欠ける?それでもこの海老カツ噂通りえらく美味そう!
早速、ひと口!衣がサックサクで中の海老はプリップリ!おいおい、めちゃくちゃ美味いぞぉ〜!名古屋で海老カツといえば天白の名店「百年亭」が有名だが、おいおい負けるとも劣らぬ美味さじゃないかっ!ホントめちゃくちゃ美味〜い!



更に海老カツの横に目立たないようにあるのがマッシュドポテトかと思いきやっタルタルソース?おぉ〜味付けは酸味が強くてコールスローみたいでスすごく美味いんだけど。
海老カツにのせて食っても、そのまま食ってもえらく美味い・・・でも、ソースっていう感じよりみじん切りのコールスローに近い感じだけどね。



いやぁ〜美味かった。このエビカツは噂通りだ。しかし、1人飲んでいない自分はアウェイ感がすご〜い?正直言って気にならないっと言ったら嘘になる。あぁ〜どんだけ飲んでしまぇ〜っと思ったことか。しかし、こんなメインの地下街に朝から飲める店って道徳上どうなのよ?
しかし、改めていうけどここは定食屋ではない。どう見ても居酒屋だ。ぜひ居酒屋百名店を目指して欲しいものだ。紛らわしいよ。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事