見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

紫の赤兎馬!

相変わらず週末の時間の流れは早い?何をすると言うこともなく、あっという間に1日が過ぎていってしまった感じ?いやぁ〜ホント早い・・・これ老化のせいだろうか?なんかすごく寂しいね。




もう〜晩酌しか楽しみがないなんて・・・こんな老後生活ホント嫌なものだ。でも、折角の晩酌タイムだ。気分良く飲むとしよう!アテは煮物に茄子田楽!う〜ん、この手の和のアテをちびちびやるのも悪くない。フルーティーな紫の赤兎馬の爽やかさを引き立ててくれると言うものだ。


そしてメインは豚肉のみぞれ焼き!うん、申し分ないね。糖質制限のため基本晩飯はご飯を抜いているだけに、豚肉料理は飯抜きだとすごくくどいんだけど、みぞれがあれば全然平気!美味い!



軽めの晩飯のあとは、折角の週末だもん。じっくりと極旨芋焼酎を嗜ませてもらうとしよう。
「原料である「紫芋」を、「赤兎馬」の特徴的 な濾過方法を用いて製造。原料特有のフルーティーな香りが立ち上がり、甘くふくよかな味わい。」とのこと。
口に含んだ際にいっぱいに広がる華やかさがたまらない・・・この爽やかさまさに秀逸!


そして、アテはフライドポテト!実はランチにテイクアウトした人気店「ハンサムバーガー」のポテトがめちゃボリュームあったので、かみさんが半分くらい残したので、自分の晩酌用にの残しておいたのだ。
う〜ん、爽やかな紫芋系の焼酎にバッチリ合うね。若干なんだけど青海苔も乗っていてポテトチップスっぽくて美味〜い!酔えそう〜!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事