見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」 の肉そば+エッグライスセット!

今日は野暮用があったので1人名駅へ。12時前とい雨ことでどうせならばっ名駅でランチ済ませちゃおうかな?っと大名古屋ビルジングのB1へ。ところが、コロナ自粛明けの人の動きってすごいもので、どの店もすごい人・・・おいおいそりゃ〜ないだろう?


ところが、1軒エアスポットのようにならびが一瞬なくなった店があった。それが人気ラーメン店「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」だ。先頭に並べば精々待っても10分くらいかな?
ここには大好きとも言えるキラーメニューもあるし、久しぶりにいいんじゃない?っと決定だ!食券購入し待つこと10分ほどでカウンター席へ。うん計算通りだ。



迷うことなく即決したのは看板メニューの肉そば!そして自分的にはまさしくキラーメニューと呼んでいるエッグライスのセットだ。
この真っ黒な肉そば・・・濃そう?っと思わない?一見醤油濃すぎて辛くて呑めない?っと思うよね。


ところが、そうではないのだ。確かにやや濃いめなんだけど見た目以上にマイルドで、何より大量の刻み玉ねぎ生姜がものすごくいい仕事してくれて、実にバランスよく仕上がっていてホント美味いのだ。特に生姜ね!これが全てのバランスをとってくれている。ホント絶妙だよ。


そして、啜りごたえ抜群の中太ちぢれ麺がこの濃厚スープに見事にからんでマッチしている。個人的にはこの太さがばっちりと感じるね。肉そばというだけに焼豚も薄いけど十分な枚数!繰り返すが脂ギトギトのラーメンなのに生姜のおかげでシンプルに美味しく頂けちゃう・・・流石の技だね。


確かにラーメンも個性&オリジナリティー抜群でいいんだけど、自分的には主役はこちらのエッグライスだ。
ここにきたらホント必須だ。だって見てよぉ〜この美しさ。毎度この玉子の半熟トロトロ具合が絶妙でまさにパーフェクト!もう〜崩すの勿体無いほどだ。



そして、毎度口にしてから気づく・・・そうだこのトロトロ半熟玉子の下に刻み焼豚がゴロゴロ隠されていることを・・・もう〜最高!
いやぁ〜玉子好きにはたまらない逸品だ。エッグライスをメインにミニ肉そばでもいいかも?それほど好きだ。


エッグライスあまりに美味すぎてあっという間に完食・・・もっとゆっくり食えばよかったぁ〜。美味すぎただけに少々後悔。そして、こんな脂ギラギラ濃厚スープもサラッと完飲。とにかく繰り返すが、確かに味は濃いのだが生姜と玉葱の底力で絶妙なバランスを作り上げている。見た目に騙されてはいけない典型かも?


富山ブラックラーメンは見た目通り濃くて辛いが、ここのラーメンをぜひ参考にするべきではないだろうか?そして、ここのエッグライスね。やっぱり忙しい時にこの半熟卵って面倒なんだろうけど、ぜひこのレベルのもの広がって欲しいものだ。ぜひ、またリピートしたいと思わせるもんね。美味かったぁ〜。ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事