見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

海老名SAの「定食屋がってん かながわの肴」の特鯵海鮮フライ定食!

リフレッシュ休暇の前半は北東北2泊3日旅行、そして後半は長女の絵画展示鑑賞に合わせて実家へ帰省だ。っと言うことでファミリーで3人で東名高速を快走し東京を目指す。
最初の目的地は上記した通り今回長女の絵画が展示される上野の東京都美術館だ。


ところが娘の絵が展示されている「第49回美術の祭典 東京展」は今日が最終日で13時半までに入場しなくてはならない・・・渋滞もなく順調に海老名SAまで来れたのでもう安心。
っと言うことでちょっと早めのランチだ!朝飯もコンビニおにぎりだけだったので思いっきり腹減ったぁ〜!



流石に海老名SAは広くて飲食店も色々あって迷う・・・なんとなくガッツリと食いたい気分なんだけど?そんな中、眼についちゃったのが”大満足!ガッツリ系”と”大きすぎてごめんなさい!”だってぇ〜・・・もぉ〜ここしかないだろう?それが「定食屋がってん かながわの肴」だ!


メニュ〜は色々あるようだけど、迷う必要はない。注目の「特鯵海鮮フライ定食」しかないだろう!さて、どんだけ大きいんだ?期待して待っているとブザーが鳴る・・・いざっご対面!うぉ〜めちゃくちゃデカ〜くてボリューミー!
早速、ソースとレモンかけたら、烏賊フライから頂いちゃおう!目立たないけど、このイカフライも結構なサイズだよ。普通の2つ分はあるよ。もちろんぷりぷりで美味い!


続いては海老フライだ。名古屋は海老フライの大きさ自慢の店がいくつもあるが、おいおいここの海老フライも結構なサイズじゃないかっ。
もちろん、サイズにふさわしい極上のぷりぷり感は素晴らしい!海老フライの醍醐味を十分堪能できたというものだ。



そして、ラスボス的に鎮座しているのが特鯵だ。なるほど”特”と名乗ることだけのことはある。とにかく画像でどれだけこの迫力伝わるかなぁ〜?まさに特大の鯵フライと言える。すげぇ〜!
おいおい、デカいだけでなく味わいも超濃厚!更に厚みもあるので歯応えも申し分ない!多少小骨が気になることもあるが、自分的には全然平気で100点満点のアジフライと言っちゃっていいかも?


いやぁ〜食ったぁ〜。想定以上のボリュームだし、ここ最近これだけ大きい鯵フライは経験していないもんね。なるほど”大きすぎて・・・”って語る権利ありだ。あぁ〜大満足。
がってん寿司って関東がメインでそれ以外では店舗少ないので愛知県でほぼ見たことがない。それだけにえらく懐かしかったし、このコスパ流石だ。だってこれで1280円だからね。帰省の度に食う価値ありかも?ご馳走様でした。


#神奈川グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dairin61
gabusanさん、ご指摘ありがとうございます!

最近歳のせいか誤字脱字のオンパレードで・・・悲しいもんです。
gabusan
いつも楽しく拝見してます!
今回も、でら旨そうですな!

ちょっとミスタイプ?
『規制の度に食う価値ありかも?』

『帰省』

「グルメブログ」楽しみにしてます~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事