見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

老舗人気店「はね海老」の名物海老フライ!

今日のランチは久しぶりに円頓寺へ。なんだろう昭和の雰囲気っていうの?円頓寺商店街っていいよねぇ〜。勝手に懐かしさを感じちゃうんだよねぇ〜。だからって古いだけではない。ちゃんと新旧の名店が立ち並んでいるのだ。



そんな商店街に超老舗店「はね海老」も軒を連ねる。う〜ん、これぞっ昭和の香りだ。ここは単なる老舗店ではない。名古屋メシの超人気店なのだ。
もう〜おわかりだろう?だって店名にもう”海老”って言っちゃてるもんね。そう〜名古屋で海老といえば海老フライでしょ。そうなのだここは海老フライの超人気店なのだ。


だから日替わりランチにも必ず海老フライが付いてくる。いいんじゃない?もちろん、迷わず日替わりランチだ。でもね、毎度日替わりランチにはAとBがあり、えらく悩まされるのだ。
その結果、やっぱり今回もカニクリームコロッケと海老フライがセットになった日替わりランチBに決定だ。もちろんライス大盛りだ。


通常、ランチには海老フライは1本。う〜ん、物足りないのだ。やっぱりランチとは言え、海老フライ2本欲しいだろう?間違っている?海老フライもカニクリームコロッケも2つずって満足すること間違いなしじゃない?迷わず海老フライ1本追加だ!確か1本追加は350円だったかな?
早速、すでに名物と化している海老フライいただこうじゃないか?う〜ん、あいかわらず外の衣のカリッと感と中のプリプリ感が申し分ない。間違いなく美味い!



実は何故か?毎回Bセット選んじゃっているだよなぁ〜。今回もしっかりと悩んだのにやっぱりBセットを注文・・・なんで冷静に学習しないかなぁ〜。チキンカツも食べてみたかったのに?。でもね、ここのコロッケもクリミーでめちゃ美味いのだ。やっぱりチョイス間違っていなかった。納得。
海老フライを食べすすめていくと、おぉ〜背後にポテサラ出てきたじゃない。やっぱりフライものにはポテサラ必須だよね。ほんとポテトだけの超シンプルなポテサラだけどね。



改めて、ここの海老フライは開いてから揚げてるんだよねぇ〜。だからこの独特のスタイル、更にプリプリ感はそのままに面積増えている分ボリューム感もアップしているように思えて悪くな〜い。
今度はソース&マヨで頂いちゃおう。う〜ん、サクサク&プリプリ!最高だ。


しかし、ここ円頓寺〜四間道エリアって新旧色々個性店がならびホント面白いエリアだ。人気カフェやレストランに鰻店などどこも美味そう。もう〜名古屋ではこの手の商店街って少なくなってしまったのでここの盛り上がりは嬉しい限りだ。この懐かしい趣は週末半日ぶらぶらするにもいいかも?
でも、はね海老の親父ももう少し愛想良いともっと良いんだけどね?ご馳走様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(ひつまぶし&あんスパ&味噌カツetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事