見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

春の天狗櫻!

あぁ〜今週もロングドライブあり疲れたぁ〜。若い頃は相当走っても全然平気だったものだが、歳とると悲しいかな?眼と腰にくる。いやぁ〜歳はとりたくないものだ。
まずは美味しい晩飯と極旨芋焼酎で癒しとしよう。今宵も残りわずかとなった春の天狗櫻だ。


アテは春雨サラダ!なんでだろう?これっ最高に美味い!このシンプルさがいいんだよねぇ〜。キュウリのシャキシャキ感がまさに助演賞ものだ。
メインは鶏南蛮!福岡在住時には本場・宮崎でよく食ったものだが、この鶏南蛮と鶏天だけはどう違うのか?はっきり説明できないが宮崎で食うと別物?っと言いたくなるほど美味かった。南蛮はソースが絶妙に違うだよなぁ〜。あぁ〜懐かしい。



ここ最近、完全にWBCにハマっちゃってたので、試合ない日が続くともう何もすることない?WBC終わっちゃたらそうなっちゃうんだろう?とりあえず、今宵は飲むしかないかっ?
「”春の天狗櫻”は、芋焼酎の魅力のひとつである“香り”に着目し、製造された芋焼酎の中でも、特に香りに特徴のあるものを瓶詰めしています。今年度は新焼酎と同じく池之原地区産の芋ですが、無肥料で育てた芋を使用しました。


芋本来の素朴な味わいが感じられ、味わいの重心がより低くなる感じがあります。新酒の特徴も感じられる出来立てならではのフレッシュな風味と香ばしさで、春一番が吹き抜けるような焼酎となることを期待しています。」とのこと。
毎春の楽しみの1つとも言える春の天狗櫻。やっぱり安定の美味さだ。言われる通り香りもいいし、甘みと爽やかさのバランスも絶妙。あぁ〜思わず飲みすぎちゃうよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事