見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「チャーハン専門店 金龍」の限定・紅ずわい蟹チャーハン!

今日のランチは移動途中、一宮で済ますことに。っというか?朝からもう〜気分は思いっきり炒飯なのだ。何故かは全く不明・・・とにかく超ボリューミーで美味い炒飯がめちゃ食いたいのだから、もう〜理屈じゃないのだ。


っということで訪れたのが「チャーハン専門店 金龍」の一宮森本本店だ。
なんて言ったって”チャーハン専門店”って響きえらくよくない?今日の気分にぴったりじゃない?自分の好みはズバリ金の豚チャーハンなのだが、なんとなく今日は浮気したいような?



冬季限定は「あんかけチャーハン」かぁ〜美味そうでいいね〜。麺セットも唐揚げもいいが、やっぱり今日はガッツリと炒飯のみでいきたい!さて、どうするか?悩むぞぉ〜!


悩んだ結果、今日は思いっきり贅沢しちゃおう!っと限定の「紅ずわい蟹チャーハン」に決定だ。それも男らしく特大チョイス!
待つこと10分ちょっと?っで待ってました豪勢炒飯の着丼だ。
おいおい、想定以上に超豪勢じゃ〜ん。映え度も素晴らしい!丁寧に食し方って説明あるが、肝心の蟹チャーハンの説明ないじゃん?




やっぱり勿体無いけど崩しちゃうしかないよねぇ〜。う〜ん、躊躇しながらも蟹身を崩しちゃおう!あぁ〜壊れちゃうなぁ〜仕方ないけど。
おっおぉ〜なんなんだぁ〜この蟹の濃厚な風味!香りも味もじわ〜っと味覚と臭覚を思いっきり刺激してくる。決して強烈とか強い刺激ではなく、ホントすっごく優しいのにじわじわいと且つ力強く広がってくる。要は美味いのだ。


極旨なのに、うっかりするとやや澹泊になりがちだが・・・ここで待ってました紅生姜の出番だ。
流石、紅生姜!あっという間に強烈なアクセントを加え、一気に味変成功としてくれるのですごいね。




ここで何か忘れていることが・・・途中から何かわからないのだがずーっと気になっていたのだ・・・っといきなり気づいた。おいおい、折角の蟹酢使ってないじゃん?
失敗したぁ〜でも今からでも遅くない。早速蟹酢かけて頂こう!あれっなんて美味いの?不思議なことに蟹酢によってえらくまろやかになっているんだけど、つまり極旨なんだよ。


いやぁ〜特大というだけにすごいボリュームで満腹!今日の欲望を思いっきり満たしてくれた。たまにはこんな贅沢炒飯もいいんじゃない?しかし、冬季限定のあんかけチャーハンもえらく気になる・・・再訪間違いないね。ご馳走様でした!


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事