見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

岡崎の人気かき氷店「六華亭」の冬氷かまくら!

さてさて、折角の有給休暇も紅葉狩りとランチであっという間に過ぎていく・・・こうなったら帰路につく前にかみさんとスイーツでも?実はここ岡崎は夏にかき氷街道などあって、スイーツにもうるさい。かみさんに「まさか冬にかき氷食えるところないよねぇ〜?」と尋ねたら、実は1年中かき氷食せる人気かき氷専門店があるとのこと。



それも冬にはかき氷の冬メニューに変わるとのこと。ヘェ〜初耳・・・興味津々だ。っということで岡崎の人気かき氷専門店「六華亭へ。実はそうは言っても冬は休業してるんじゃないの?っと自分は正直舐めていた。だって、岡崎市街から30分以上走った申し訳ないがスイーツ店があるとは思えないところにナビが導いたからだ。



ところが、店先の駐車場はほぼ満車。えぇ〜嘘だろうっと思わず口にしちゃったほど。もちろん店内はほぼほぼ満席。すげぇ〜。これは期待していいのかも?早速、冬メニューの冬氷かまくらの「かまくら苺ティラミス」をチョイス。
ヘぇ〜真っ白じゃん。ところが、これがミルキーでめちゃ美味い。本当は真上から食べるそうなのだが、そんなこと知らない自分は脇に穴あけて大変なことに・・・まぁ〜それは良しとして、中には苺のジュレ、更に苺にバニラアイスなど入っていて美味〜い!こんな時期にかき氷食っても美味いんだって初めて知ったよ。
でも、途中あの頭キーン痛に襲われ思わずしかめっ面。

そして、かみさんは「かまくら抹茶ティラミス」!こちらは中に小豆、白玉、バニラアイス入っていて、ちょっともらったが負けずにめちゃ美味い!なるほど〜人気店なのがわかるよ〜。


いやぁ〜冬のかき氷、予想外にホント美味かった。ご馳走様でした。ところがレジのショーケースにあったテイクアウト用のアップルパイにかみさんの視線釘つけ・・・結局カスタードアップパイx3お土産に持ち帰ることに。おいおい、ずっしりと重〜い。これは期待大だ。楽しみ〜。

← くらかげ渓谷へ紅葉狩り!
← 岡崎と言えば八丁味噌グルメ!
岡崎の人気かき氷専門店「六華亭」のカスタードアップルパイ! →


** かき氷専門店「六華亭」公式インスタ **

#スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事