見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

日向あくがれ 飲み比べ!

う〜ん、情けないが今日の岡崎・くらがり渓谷の紅葉狩りの疲労感が半端ない・・・半分ほどがゴロゴロの砂利坂道で、そんな中約2時間ちょっとの散策は日頃走っている自分でも結構きつかった。かみさんなんか既に筋肉痛発症?その上、ゴールのまぼろしの滝は一見の価値もなしときたから疲れ倍増だ。あぁ〜疲れた。
それでも大丈夫。今宵は極旨芋焼酎の日向あくがれの白黒飲み比べだもんね。精神的疲れはあっという間にふっとんじゃうだろう。美味〜い!




今日は11月29日・・・肉の日。とにかく〇〇の日って幾つあるのかね?もう〜毎日何かの日だもんね。我が家では、とりあえず気持ちだけ?っという感じで生姜焼きを頂く。ホント奥歯が喧嘩するほどの量だけどね。メインは水餃子。ランチが遅めだったのと夕方に大盛りのかき氷食ったので、これくらいで十分。

う〜ん、日向あくがれの飲み比べいいねぇ〜。どちらも比較的まろやか。口当たりがすごくいいのだ。より黒の方が深みがある。あぁ〜この微妙な違いが楽しいだよね。

話変わるが、オミクロン株水際防止のため、ややいきなり感あるが全外国人の入国禁止の措置をとった岸田首相。これには賛否両論あるだろう?特にアフリカ南部からは差別的だと強いクレームあるだろう。但し、島国のメリットはこの臨時鎖国ができることだ。何を言われようと徹底的に水際対策するしかないもんね。自分は賛成だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事