だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

英国王のスピーチ

2011-03-07 11:37:56 | 映画
英国王のスピーチ
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
チネ・ラヴィータにて

自分にはちょっと合わなかったかも。あはは
王室ってのはなりたくてなれるものでもないし(笑)。吃音という障害をかかえる王子。しかし吃音症では言葉で"平民"を踊らせることができないので矯正するため選んだのは医者ではなく役者くずれの人。というか芝居の元演出家。井上ひさしさんの"日本人のへそ"という戯曲を思い出しました。演劇で吃音症を矯正するお芝居。そこでも吃音の原因が語られていましたが、本作もほぼその通りの解説でしたので、なんですが小さい頃の日本流に言えば"乳母"のえこひいき、いぢわるが..ちょっと気持ち悪くなりました。
複数の人間で編成しなかったのだろうか。

で、結局言葉に踊らされた平民の自分たちがいる..
あえて平民と翻訳したのは..国民でも良かったと思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスペリメント | トップ | ヤコブへの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事