だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

ラスト ソルジャー

2011-01-19 10:06:41 | 映画
ラスト ソルジャー
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
MOVIX利府にて

紀元前の中国での物語。史実かどうかは知らない。多分、違うでしょう。
敵将を捕虜にして自国へ連れ帰るまでの珍道中。
作品はほとんど山中でしたので、バイクで走ってみたいなあ~(笑)などと思いながら観てました。
ジャッキーチェンさんと敵将との間に芽生える親近感みたいなところが結構つぼでした。歴史はくり返すとはいいますが、平和を望む農民のジャッキーさんと領土拡大を望む敵将。まあ自国の将もそうでしょうが、それで平穏な日々ではいられなくなる。じゃあどうすれば..などと考え始めると頭の中が堂々巡りするので、やめます。あはは。いろんな事が複雑にからんできますから。

物語的にはなぜあの異民族が襲ってきたのかとか、最初の休憩ポイントにいた女性はなんだったのだろうかとか謎は謎のままでした。
ジャッキー映画史上No1大ヒットとうたっているわりには仙台では利府でのみ上映。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒野をくだって | トップ | その街のこども 劇場版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どるふぃん)
2011-01-22 16:49:17
なるほど!
知りませんでした。

情報、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ごむながおじさん)
2011-01-24 06:48:21
おはようございます!
なにか響きましたか?あはは
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事