だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

荒野をくだって

2011-01-15 21:21:43 | THE KAI BAND
♪~よりよい世界夢見ながら 眠りにつく時がある~


某甲斐さんのファンサイトで"10代に聴かせたい甲斐ソング"ということで3曲選んで投票するという企画がありました。好きな曲の順位付けってあまり好きではないのでなんですが、お祭りだと思ってお気楽にこれからはなにかあったら投稿しようかなとも思う。真面目に考えすぎていたか..あはは

ちなみに僕の書込みは
------------------------------------------
1.狂った夜
2.涙の十番街
3.荒野をくだって

順位というよりはこの順番で聴かせたい。
自分のバイク、今調子いいです!わはは
------------------------------------------
でした。

音源だけ聴かせてもどうかなってことで昨日の授業で学生君(ALL20歳)達に甲斐さんのDVDを見せました。もちろん武道館お客さんデビューでアリーナ1列目だったことを自慢し、武道館の前に新宿→名古屋→仙台でつごう4回見たとか..おっかけかよヲイ..あはは

M1.ダイナマイトが150屯(STORY OF US)
2Cから急にLIVE映像。サビでドラム台下からHMIが強烈にC.I
かっこいい~かっこいい~かっこいい~
M2.ポップコーンをほおばって(XXX)
やはりイントロの目つぶし(9灯ミニ)→ストロボがスクリーン→フィルムの動きに見えて、ただチカチカしている訳ではなくきちんと歌詞を表現しているなどと解説する。
M3.氷のくちびる(XXX)
イントロのサーチと間奏でのギターのストロークに合わせたサーチがめっさかっこいい~
しかし実はコーダーでのかき回しもすごっくかっこいいです。
なんとなくですがサビの氷のイメージがイエローなのも斬新でした。そう見えるもんなあ~
M4.翼あるもの
"あしたはどこへ行こう~"って歌詞が若い頃の自分の叫びだったのかもと..ちょっと恥ずかしかったですが、行くところなんてなかったもんな~
M5.アウトロー(XXX)
学生君には常々、唄中は照明を動かさず唄を聴かせるようにしなさいなどと言ってきましたがこれはずっと何かが点滅しています。まあでも歌詞がディスコでいらいらしながらおどってるうう~~ですから
50近くなるとひとりぼっちでもやりきれないことはなくなってきました。あはは
M6.ブライトンロック(XXX)
カラーチェンジャーショー(笑)ちょっとお下劣かもとは思いましたがアンコール1曲目というポジションなのでOKではと。"俺の導火線に火がついて"..いいっすね。照明よりもこういう歌詞になにか感じて欲しい。
M7.100万$ナイト(XXX)
ミラーボールを見せたかったけど、映像の撮り方がちょっと...以前BSでの映像は凄かった。あのミラーボールの止まる瞬間。いまでもBeatnik Tour1982でのこれが残像として残っています。今でも思い出すと鳥肌立つし。
絶望..というかどうにもならないことも何度も経験しました。高ぶった気持ちがぴたっと止まって、しかも揺れ動くがどうしようもないというか。
あのミラーボールを浅草ロック座で見た事があることは今はだまっていよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り!小朝の誕生日! | トップ | ラスト ソルジャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2011-01-19 12:42:51
今でも「明日はどこへ行こう」と思っている43歳のワタシですが(笑)

人が自分の好きなことを熱く語っているのっていいですねー。
ごむながさんってどちらかというと無口なイメージがあるけど
こうやって心の中がチラリと見えると
「おっ?!」
と思ってしまいます。。
みんな心の中に熱い宝モノがあるんだよなあ・・・って改めて感じるというか。

今年は心により深くフォーカスしていきたいな
、と。

ミラーボールといえば・・・。
文化横丁の「あくび」という小料理やさんの入り口にミラーボールがあるのです。
小料理やにミラーボール!?
と驚いたのですが、話しによると杉玉のイメージらしいです。
是非、行ってみてください☆
返信する
小屋にミラーボール (ごむながおじさん)
2011-01-19 17:37:03
小屋にミラーボールは当たり前にありますが、小料理屋にミラーボールとは!あはは。文横ですね。近々行ってみたいと思います♪~
杉玉..今画像検索してみました。マリモみたいです。あはは。替わりというには..

実は"観覧車"の歌詞のわびしさのわりには遊園地の子どもの夢見るようなレインボーサーチと"胸にこみあげる狂うようななにか"というそういうふうにしか表現出来ない今ある想いが好きでした。時間の関係で授業では割愛しましたが、あさって見せようかな。えへへ。

荒野をくだっては甲斐さんのLIVEを観に新潟までバイクで向かった時に頭の中でヘビーローテでした。ぬはは
町ざかいのハイウェイを西へ~~
返信する

コメントを投稿

THE KAI BAND」カテゴリの最新記事