だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

明日こそはしあわせな朝をむかえたい♪~

2006-12-17 06:43:09 | Weblog
2006/12/15
かい友のあきさんとお友達のりえさんと観に行ってきました。
チケットは当日精算券で入場するまでは手元に無かったのですが、驚いたことに誰も開演時間を知らない・・(笑)
今まで観てきたライブとは一味違う雰囲気でした。
最近は歌詞がよく耳に入ってこない系のライブとかリハにお付き合いしていたので(ま、アマチュアってのもあるのですが)、期待は膨らむばかりだ。しかしあまり期待すると実際よりイメージが萎んでしまう場合があるので、ここら辺のバランスを自分の中でコントロールするのが難しい。

とっぱさんとお約束していた会場でのDVDの予約でしたが、ほぼ最初の方に入場した僕等には用紙が貰えなかったです。しかもライブ終了が22:30くらいだったので会場での予約は見送りました。

位置的にはほぼ前列のど真ん中の良い位置をキープできました。・・が、なんだか音圧がしょぼい・・気がしました。ちょっとメインスピーカーからデッドになってるっぽいな~とは思っていましたが。
と、思ったら小山さんになったら、きたきた。しっかりライブの音になってました♪~
というか、返しの音が大きくなりました。う~ん♪聴きやすい。

鎌田ひろゆきさんのMCで仙台の人とそれ以外から来た人~というのがありましたが、県外と仙台の人で半々くらいだったかな。やっぱりcoreなファンが多いんですね。また仙台でライブがあるときは是非観に行きたいっす

ライブではいろんな話が出て、まず新宿集合でバスで仙台まで来たらしい。そこまで聞くと荷物減らしにCDも買いたかったけどじっくりと物販を見ている余裕がなかったのが残念。あの日の曲順っていうか進行が分かったら教えてね、あきさん。

01.負けないで
02.いつか河を越えて
03.種の歌
04.ひまわり
05.PARADISE ALLEY
06.最終電車

E1.BAMBINO STEP~reprise~ (w/ 近藤智洋、鎌田ひろゆき)
E2.Walking down to the street (w/ 近藤智洋、鎌田ひろゆき)
E3.傷だらけの天使 (w/ 近藤智洋、鎌田ひろゆき)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aco-gi na KILLER GIG 2006@H... | トップ | キラーストリート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-12-18 12:38:30
お付き合い頂きありがとうございました~!

どうでしたか?初卓治さん。

山形のライブのこともいろいろ書きたい気分♪なので、

おウチに帰ったらまたコメントしに来ま~す。
返信する
小山卓治コンサート (ごむなが)
2006-12-18 21:15:24
素敵なLiveでしたね♪~
本番時間もたっぷり3時間。鎌田さんも近藤さんも聴かせる事と見せることと両立していたように思います。
しかしあの・・唄がしりとりになってるって面白いっすな
歌詞が縦読みっていうのも、これからCDを買ったりしたら見逃せませんね(笑)山形のレポ、楽しみにしてますが仙台との違いもちょっと気になっています!
返信する
お疲れさま~。 (トッパ)
2006-12-19 05:57:31
卓治ライブ、楽しめたようで何より!
しかし、23:30終了ってのは、べらぼうに遅いんじゃないかと思います(笑)。

ところで、4月の甲斐ライブ、どうしましょ。
決まったらご連絡くださいませ~。
返信する
Unknown (ごむなが)
2006-12-19 21:49:57
”最終電車”・・良いっすね
iPodにて何度か聴いていますよ~

あっ!すいませぬ。22:30終了の間違いでした。の割りにはほんとあっというまでしたよ。楽しかったです。
甲斐さんの件はメールしました。あきさんも名古屋誘ってみたのですが東京へ行くそうです
返信する
Unknown (あき)
2006-12-19 22:09:07
だいたい3人で3時間ぐらいの感じでしたね~。
でも卓治さんのステージは「え?もう終わり?」っていうぐらい短かく感じました。

山形は予告通り、卓治さんはまったくかぶらないセットリストでした。
仙台も久しぶりだったし、山形は初だったので
どちらの日も王道をいく曲ばかりだったと思います♪
マジでカッコ良かったです。泣けました。

山形はお店も小さくて、お客さんも仙台より少なかったけど
それなりに盛り上がって楽しかったです。
アンコールで3人並んで歌ってる姿は本当に楽しそうで見ていて幸せでした。

手売りのCDも買ったし(もちろんサイン&握手つき)
ついでにファンクラブの会員証にもサインをお願いして
「仙台のゆきです」っ言ったら
「知ってるよ~、○○ゆき○さん!」
ってフルネームで呼んでくれました。シアワセ~♪

・・・ところで、近藤智洋さんが今ちょっとツボです。
CD買ってくれば良かったな~。

「最終電車」私も大好き。
山形に移動のときはそれを聴いてました~。

長コメントになっちゃったな~(笑)
返信する
あ。 (あき)
2006-12-19 22:39:12
あの日のセットリストは卓治さんの公式サイトにUPされてました。
セットリスト見るついでに、他のもいろいろ見てみてくださ~い。
返信する
Unknown (ごむなが)
2006-12-21 05:57:07
公式
http://www.ribb-on.com/takuji/top.html
見てきました。ありがとうございます!
OPENなようなので進行の方忘備録として(笑)、blogにも載せましたです。

しかしフルネームを知っている(いられる)って・・・凄すぎです。今度もまた誘って下さいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事