見出し画像

とうきょうめぐり🗼

アロマの力で頭痛を和らげよう!!

 

こんにちは☀リコピンです🍅✨

 

最近、ゲリラ豪雨が来たり今週には台風が近づいていますね

そうなると、気圧の変化で頭痛が起こる人もいるのではないでしょうか?

一般的に低気圧による偏頭痛を持っている人は、約4割と言われています!

 

皆さんは、偏頭痛へ対してどう対処や対策しているでしょうか?

痛み止めの薬、カフェインの摂取をする方もいるかと思いますが、

私はアロマの力を借ります!!

 

 

アロマには、色んな効果があると言われています!

その多くが自律神経へ作用することで起こる

リラックス効果✨✨

 

寝れない時、緊張している時、そして体調不良の時

 

私も、失敗してはいけないプレゼン前や寝苦しい夜寝る前に

アロマを焚く、スッと眠ることができます✨️

 

でも、アロマって色んな種類や香りがあって何が良いのかわからないですよね

私も買う時、かなり迷いました・・・

なので、アロマの種類をまとめてみました!!

 

まず、アロマは大きく2つに分かれいています

フレグランスオイルエッセンシャルオイル

では、どっちがいいの?何が違うの?説明します✨

 

フレグランスオイル

香り成分を人工香料やアルコールなどと調合したオイルです
メインとして、香りを楽しむことに使われます✨

ルームフレグランスやアロマオイル、香水もフレグランスオイルに分類されます🍀

天然のアロマオイルには存在しない、メロンやアップル、最近ではホワイトムスク

なども楽しめます☺️

 

エッセンシャルオイル(精油)

植物から抽出した、天然の成分だけで作られたオイルです
そのため、植物本来の香りを楽しむことができます

効果としては、

抗菌作用・美容・リラックス


香りの種類が豊富で、エッセンシャルオイルの場合
芳香浴やアロマバスなど、幅広い用途で使える点も魅力です!

 

 

皆さんは、どう使い分けしているでしょうか?

 

今日は、アロマの種類を書いてみました😊

次は香りによって効果が違うので!

アロマの香りと、その効果

そして、私のおすすめのエッセンシャルオイルを紹介したいと思います✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事