つぶやく程度では終われそうにない

熊本から日々の日記を 
たぶん自転車のことが多くなりそう

なにがいいのかわからない

2017年12月16日 | 自転車
先週末に念願のPioneer ペダリングモニターを導入して大喜び

月曜日からZwiftでQubo Digital Smart B+からPioneerにセンサーを変えて乗りました
負荷が軽い時はペダリング効率が下がりがちってのはいろんなブログを調べてわかってましたけど、
負荷を上げても全然効率が上がらない…
こんな感じ

平均で40%を切ってしまう
こんな状態で平日のZwiftは漕いでも漕いでもなにがいいのかわからず、ため息ばっかり

今まで踏み降ろしを意識してて、
円運動は考えていない
引き足が全くできていなかったんですね
ほんといろんな記事読みまくってました

とにかく外を走りたいな〜って今日は朝から金峰山へ

外を走る分モニターばっかり見てるわけにはいけませんが、少しは改善の兆しが

所々で50%程度で走れていました
パワーが見える分、余力を残しながら漕いでいきます
今まで最初からすごいパワー出しながら登ってなんだなと感じます
もちろん早いわけではないですが、パワーをコントロールしながら走るってすごく大事ですね

自分のスキルの無さを痛感して悲しくなってましたが、ここは良かったと安心しました

んで定点観測


んでスパイス注入

今日はいつもより辛味が強くて夜になった今でもお腹の中が燃えてます

寒い冬ですが、やっぱ外走るのいいなと
上手くなるためにしっかりやりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿