赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

ORANGE RANGE

2008-07-04 22:50:51 | Weblog
 久々の更新で恐縮です。
今日は、FM大阪「MUSIC COASTER」の公開生放送に
人気ユニット「ORANGE RANGE」が登場という取材に伺いました。

 残念ながら、YOHさん、RYOさん兄弟は、諸事情のため欠席されましたが、
NAOTOさん、YAMATOさん、HIROKIさんが参加。
これまで1人ずつのプロモーション活動はしばしば行っているものの、
複数メンバーが揃ってのプロモーションは珍しいとのこと。
そのせいもあってか、会場はものすごい勢いのファンで埋め尽くされました。

 会場は、大阪駅前の「マルビル」にあるタワーレコード内のスタジオだったのですが、
同会場では初の整理券による入場制限が行われ、
一番乗りはなんと朝の5時半(登場したのは夜の8時)。
400枚の整理券は、30分でSOLD OUTだったそうです。
いざメンバーが登場すると、スタジオの外に待ちかまえたファンは絶叫また絶叫。
窓が壊れるんじゃないかというぐらいの勢いでした。

 我々取材陣は、出演の直前にスタジオ内で取材をさせていただいたのですが、
うっかりすると、外から見えてしまいそうな微妙なポジション。
人より大きな体を隠すようにして、3人に話をうかがいました。
取材が終わり、いざ登場という場面になって、
「これ、俺らがファンに見つかったら大変なことになるよなあ」
という話を他紙の記者としていると、
NAOTOさんが
「じゃあ、一緒に出てみましょうよ」
とおっしゃる。
とんでもない。
せっかく長いこと待ったあげく、
「ORANGE RANGE」が見られるとテンション最高潮のファンの前に
こんなのが出て行った日には、
「キャー」という黄色い歓声が「ギャー」というどす黒い罵声になることは必定です。
謹んでお断り申し上げました。
まあ、お断り申し上げなくても、出られるわきゃないんですけども。

 今回の目的は、9日発売のアルバム「PANIC FANCY」のPR。
NAOTOさんによると
「今までにない音の展開で、いろんな角度から音が来るというか…、
ORANGE RANGEらしいポップな部分もありますけど、
ちょっと変わった感じのアルバムです。新しい挑戦というような雰囲気」
とのこと。
ファンの方にはもちろん、
これまであまり耳にしてこなかった方も虜にしてしまうような、
魅力あふれる作品に仕上がっているようです。
独特の世界観をぜひ、皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

最新の画像もっと見る