赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

空を越えて…

2008-05-30 21:17:38 | Weblog
 すごい人がやって来ました。
今日はかの“ヨン様”ことぺ・ヨンジュンさんが来日するということで、
関西国際空港に行って参りました。

 到着予定時刻の4時間ほど前に空港に着くと、
早くもものすごい数のファンが到着ロビーを埋め尽くし、
空港内のエレベーターやエスカレーターも稼働規制されているという状況。
どうにかこうにか取材エリアまでたどり着きましたが、
恐ろしいほどの熱気でこちらまで汗だくになってしまいました。
まあ、人より汗だくになりやすい体質であるのも確かですが…。

 本人到着までの間、ボチボチとファンの方の声を取材して回ったのですが、
ある方の携帯電話を拝見して腰を抜かしました。
待ち受け画像がヨン様。これは当たり前なのですが、
その方いわく
「これは韓国にいるお友達が、離陸する前のヨン様を空港で撮って送ってくれた画像なんです」
とのこと。
本人が空の旅を楽しんでいる間に、画像は先に電波に乗って
日本のファンの元に到着していたわけです。
恐るべきは通信能力の進歩か、はたまたファンの熱意か…。

 ヨン様ファンの多くは、このように日本と韓国を行ったり来たりしながら、
ヨン様ウォッチングに人生を捧げているそうですね。
下世話な話、費用はどれぐらいかと思って尋ねると、
数百万円から、中には一千万円以上年間に使う方もいらっしゃるとか。

 どうぞその愛情をほんの、ほんの一部でも、
我がデイリースポーツにお分けいただけたら幸いこの上ございません。
とりあえず、ヨン様ニュースはデイリーで、是非よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ2号)
2008-05-31 14:34:19
よし!さっそくヨン様特集ページを作って。

1~5面ぶち抜いて!
返信する
おもろいやん (ペニギリ)
2008-06-01 19:39:24
結構、おもしろいじゃないか。メタボ君。今後もナマ中心で頼むで~
返信する