赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

ナナマナカナ

2008-09-19 04:30:12 | Weblog
 呪文のような、実はそのままのタイトル。
昨日はNHK大阪放送局で行われた、
朝ドラヒロインバトンタッチ会見を取材してきました。
半年に1回の恒例行事なのですが、
次回作が東京制作の時は東京で、大阪制作の時は大阪でやるのが恒例。
今度の次回作は大阪制作「だんだん」なので、
放送中の「瞳」から榮倉奈々さんが大阪へ出向き、
「だんだん」ヒロインの三倉茉奈、佳奈さんへバトンタッチしたというわけです。

 詳細は今日のデイリースポーツ朝刊でご覧いただきたいのですが、
まずは初めて見た榮倉さん。
まあ背が高い&スタイルいい&顔小さい。
はにかみながら話す様子などはやはりまだ20歳だなあと感じるところもありますが、
何か女優としての風格もだんだん身につけつつあるような、
そんな印象でした。

 マナカナさんは何度もお会い(正確には「会って」いるわけじゃないですが)してまして、
それなりに目が合うと微笑んでくれる(ような気がしている)のですが、
やはり大学も卒業されて名実共に社会人となられただけあって、
随分と大人っぽくなったような気がします。
それでも、仲の良さというか、息の合い方は変わらず。
今日も茉奈さんが会見で質問に対する答えをド忘れして焦っているときに
「大丈夫?」といいながら背中をさすっている佳奈さんの姿は微笑ましいものがありました。

 榮倉さんはこれまで、数多くの映画やドラマに出演されてきましたが、
「緊張が多くて、心から楽しいという思い出はあまりなかった」そうです。
それでも、今回の「瞳」に関しては
「家族みたいになれるよ、って聞いてたんですけど、本当に皆さんが心の支えになったというか…。これからも現場で楽しめるっていう自信になりました」
とのこと。
女優として一皮剥ける作品になったのでしょうか。

 一方のマナカナさんは、12年ぶり2度目のヒロイン。
ただ前作「ふたりっ子」は、少女時代のみということで、
完全なるヒロインという意味では初めてかもしれません。
「茉奈、佳奈を1人1人の役者として見ていただいて、ヒロインになってもらって良かったと思ってもらえるように頑張ります」(佳奈さん)
「『ふたりっ子』だけでなく、これからは『だんだん』のマナカナちゃんだと言ってもらえるように、私たちの代表作としてもう1つちゃんと残ればいいなと思ってます」(茉奈さん)
と、気合十分でした。

 「だんだん」は、29日にスタートします。
「瞳」の大詰めと合わせて、この秋、要注目です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「だんだん」楽しみ♪ (ドングリ)
2008-09-21 13:12:43
はじめましてこんにちは。
茉奈ちゃん佳奈ちゃん主役の朝ドラもうすぐ始まりますね!
とっても楽しみ♪
ふたりっ子から、12年もたっていたんですねー。
早いものです。
http://birthday-energy.co.jp にも詳しく載っていましたよ!

返信する