赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

渾身の懇親

2008-06-08 01:10:56 | Weblog
 昨日は、大阪にとっておきの美女が来てくれました。
ABC(テレビ朝日)系のドラマ「パズル」(金曜後9・00)に主演している
石原さとみさんが、ABCの新社屋を訪問。
同時に、記者懇談会が行われました。
まあ平たく言いますと、
石原さんとお茶など飲みながらいろいろお話するという、
こんなものを仕事と言ったら殴られそうな催しです。

 しかも、たまたま座った席が、石原さんの隣。
そりゃもう渾身になるのも当然の運びというものです。
石原さんをこれほど間近で見るのは初めてでしたが、
一言で言うと「かわいい」。
何のひねりもありませんけども、
それ以上の御託はいらないと、そういう存在でした。

 こんなのが隣に座っても、石原さんはテンションを下げることなく、
気さくに我々の取材に応じてくれました。
石原さんの役どころは、三十路の破天荒ながら推理力抜群の教師という、
ある意味吹っ飛んだものなのですが、
今クールで同じく破天荒な教師役を演じている仲間由紀絵さんが
スタジオに遊びに来て励ましてくれた話や、
昨日の本紙にも書きましたが、
木の実ナナさんからもらったスッポンドリンクで過酷なロケを乗り切った話など、
多彩なエピソードを披露。
はきはきと、しかも整然と話を広げるあたり、
やはりトップ女優は頭の回転が速いなと感心するばかりです。

 石原さんと大阪、あまり縁がないように思っていましたが、
2003年度後期のNHK朝ドラ「てるてる家族」に出演した際、
半年ほど住んでいたそうです。
「谷町四丁目にはめっちゃ詳しいんですよ」と石原さん。
谷町四丁目といえば、NHK大阪放送局や大阪府庁などが密集する地域です。
最近は私も大阪府庁で橋下知事の取材などすることが多いのですが、
なかなかそんな美女に巡り会うこともない日々。
今住んではったら、それだけでテンション上がるのになあ…。

最新の画像もっと見る