杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

歯磨きの効果

2005-10-28 23:10:17 | 日記
一人酒をやっていると歯磨きをするのが面倒になる今日この頃。
というか、しないことの方が多い。。。
酔っ払ってそのまま寝ちゃうことが多いので。。。


ということで、今日は歯磨きの話し。
みなさんは一日に何度歯磨きをされますか?
オレは朝晩の食後二回です。
たまに気が向いた時、昼食後もします。
歯磨きの回数って人によって違いますよね。
時々、不思議に思う人が朝食前に歯磨きする人。
まぁ確かに朝起きた時の口の中って気もち悪い感じはしますけどね。その後、メシ食って歯磨きしなかったら意味ないと思うんですけどね(笑)
あと、大変だなと思う人が常に歯ブラシを携帯していて何か口にいれるとすぐに歯磨きしている人。(稀ですけどね。)

けれど、この歯磨き、しなくても虫歯にならない人もいるみたいなんです。
もうだいぶ前になるんですけど、「踊るさんま御殿」という番組で「レギュラー」というお笑いコンビがでてたんです。で、ツッコミ(でしたっけ?)の中川君が話してたことなんですけど、この人、小学校6年生から一度も歯磨きをしていないそうです。
にも関わらず、彼は一度も虫歯になったことがないそうです。
更に、口臭もないということです。
彼によると歯磨きは歯茎のマッサージでそれによって虫歯が予防されるとかいうことはないんだそうです。
ただ、歯医者さんに行って歯茎年齢なるものを診てもらったところ、40歳だったみたいです(笑)


でも、これ真相はどうなのかわかんないのでこの話を聞いたからといって今日から歯磨きをやめて「虫歯ができた!」という苦情を言ってこられても困りますよ。。。
予めご了承願います。

さて、今夜もお酒のおかげでいい感じに気もち良くなってきたので歯磨きせずに眠るかな(^¬^)

あ、これ間違った情報だったら教えてくださいね~
これを聞いてから安心して歯磨きする回数が減ったので。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨きーー! (ナツ♪)
2005-10-29 16:31:57
私の職業を知っての日記かなぁwなんてwww

歯磨きは、ちゃんとしてください!w

私はだいたい食後3回だよ♪歯ブラシ常には携帯してないから、2回の時もあるけどww



朝の口の中の気持ち悪さは、晩しっかり磨くと軽減されるかなっd(゜∀゜*)

で、特に晩の歯磨きが一番重要なので眠くてもしてほしいかもw

虫歯になるかならないかは、その人の歯の質とか、唾液の質・量とか、まぁ色んなことが関係してるから人それぞれだよww

なんか長くなりそうだから、この辺でやめといてあげるかぁΣ(ノ∀`*)タハァーww



あ、ちなみにレギュラーの“西川君”だからwww

返信する
Unknown (杜松)
2005-10-29 21:12:57
おぉ~もしかして歯科衛生士とかかな(・∀・)



朝の口の中の気持ち悪さはタバコ吸ってるからしっかり歯磨きしても解消されないかもw



ほぉほぉ( ゜0゜)人それぞれかぁ~

オレも実は中学生以来、歯医者さん行った記憶がないから虫歯できにくい体質なのかもしんないね(。・_・。)



西川君かぁーwσ(^◇^;) 
返信する

コメントを投稿