杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

そうだったらいいのにな~♪

2006-04-25 16:00:15 | 日記
今日は大学に来ております。

うちの大学ね、芝生があってその周りを木の枠(腰掛けられる椅子のようなもの)で囲ってあるんですよ。わかりづらい説明ですいません。
昼休みになるとそこが人で埋まるんスけどね。
今日は面白いカップルを見つけました。
男は寝そべっていて女の膝に頭を置いてんです。
んでね、顔と顔を近づけながら
耳掻きしてんですよ!

あんな、イケイケカップルは久しく見たことがありませんでした。
その他にも大学内で手をつないで歩いてカップルとかね。
まるで昔のオレを見てるようやないかい!
いまだに春が来てないヤツのことも考えて行動しろと言いたいところです。

話変わってそろそろ本格的に就職活動を始めようかと思ってます。
IT,アパレルを中心に何社かエントリーしました。
大企業は選考終わっちゃってるところホントに多くて聞いたことのないような企業ばっかになっちゃいましたけど。
まぁITなんてそんなもんすよね。
オレの志望してる業種って採用人数少なくってまた秋採用で気力なくなって妥協で決めるなんていう最悪のパターンに陥りそうな気もしてるんすけど。。。
今年は売り手市場なんて言ってますけどやっぱそれも一部の企業だけだったりするのかな~
今日久しぶりに会った留年仲間は某大手証券会社のD証券に内定が決まったらしいすけどね。金融なんかは大幅に採用人数が増えたららしいですね。
採用人数は300ちょっとだったらしいすけど、大手の金融だったら毎年そんくらい採用してるもんでもないんすかね???
金融は基本、採用人数多いですよね~
ただ、金融にはまったく興味がないんすよね。。。
お堅いイメージがずっとつきまとってて。
「髪の毛はこのカットだ」とか「スーツは白シャツにこのネクタイだ」とか・・・
おしゃれなんて今しかできねーべ?
髪の毛もハゲちまったら今しかいじれねーべ?
なんかとりあえずルールとか規則とかそういうものに縛られるのが物凄く嫌いな人だから心のどこかにウズウズするものがあり続ける中で仕事をやるのは体に毒かなと。
そういうので選んだときにやっぱアパレルは外せねーかなと。

会社での身なりとかってその会社の偉いさんとかお客さんの価値観に合わせて決まってますよね。
オレもね、すべての会社がそんな風にあわせてるんだったら文句もあんまし言いませんけど、実際そうじゃないですよね。
業種の違う会社で身なりが違うのはもちろん、同じ業種でも会社によって身なりが違ってたり女の子は茶髪オッケーっていうのにものすごく疑問を感じる。
会社はいったらみんなそういうのって割り切ってるけれどもオレはなかなか、そう簡単に割り切れないのよね~
今の会社では右だけ長い髪をおもいっきり横に流して出勤してますけど。。。

老若男女、お互いの価値観を認め合って会社で働くってことができるようになったらいいのにね~







ブログランキングに参加しています。
一日ワンクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こっちの方もクリックしてもらえるとうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿