杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

お酒のいいとこ、悪いとこ。

2005-11-03 22:41:51 | 日記
分かっててもやめられない・・・(;´Д`)ハァハァ  ノミテー
ハイ、お酒のことです。


分かっててもというのは次の日どうなるかということが分かっててもやめられないということです。
飲んでる時は天国なんですけどね(´・ω・`)
酔いが醒めたら地獄へ急降下です  ε=ε=┏( ・_・)┛→ 地獄

オレが一番初めにお酒で記憶とばしたのは忘れもしない大学4回の4月。いや、5月・・・どっちだったかな・・・どっちでもないかも・・・一人ノリツッコミって虚しいです(´Д`)敢えてここではつっこまないでおきます。

その時は塾の採点官のバイトをしていたんですけどその中の仲の良いメンバー4人で飲みに行ったんです。
なんかね~記憶とばした後の行動、言動を後からそのメンバーに聞いたんですけど信じられなかったです(。・_・。)
というかオレが記憶をとばしてるのをいいことに嘘ついてんじゃないの?って今でも思ってるくらいなんですけどね(笑)
迷惑かけといてこんなこと言ってたらバチあたりますよね(’Α’)



何をしてたか?って?


いやぁ~言うほどのことでもないですよ~


ションベン小僧の真似をしていた。
HGがオレの体にのり移った。


話せるのはこれが限度ですよ(・∀・)


いやぁ~これでもヒイタ人いると思いますけど。。。ってことでご勘弁。


怖いですねー
楽しいですねー
気もちいいですねー
気もち悪いですねー


お酒。


「楽しい、気もちいい」がオレにとって大きすぎて今まで何度も味わっている「怖い、気持ち悪い」なんか酒飲んでると頭ん中からすっとんじまうんです。



というかかなり脱線してしまったんですけど、今日はお酒の怖さについて語りたかったんです。
そのために記憶をとばしたエピソードを語ったワケなんですけどね。

その初めに記憶をとばして以来酒を以前よりうまいと感じなくなったんです。

今ではその味がオレにとっては「普通の酒の味」になってるから違和感はなかったんですけど、記憶をとばした直後の何度かの酒は確かに「あれ、こんな味だったかな??美味くね~」と感じたんです。
それから朝は毎日、起きると吐き気や気持ち悪さが付きまとってるという感じで。。。(それ以前からかもしれないですけど。)

これって臓器障害なのかなって思ったんですけど。。。
まぁお医者さん行って定期診断受けたほうがいいことは分かってるんですけど「はい、今日からお酒の量控えてください。そうしないとあなた死にますよ。」と言われてもやめられる自信はなく。。。

お酒で死んでもいいということです(笑)

ただ、この毎朝のシンドさはどうにかならないのかと。。。
酒をやめずに体調のよさを取り戻せないものかと。。。
そんないい話はないとです(′ゝ`)

適度の酒はストレス発散の効果もあるし健康にもいい。
「百薬の長」というくらいですからね。
ただ、飲みすぎはよくない。

けれどね、毎日適度に飲んで飲み会なんかがあると飲みすぎてしまう。
これってほとんどの社会人がやってることですよね。

つーか、オレが考えすぎなだけでみんなこんな状態だったりするんですかね。。。
周りにあまり酒飲みがいないのでわかんないんですけどね。。。

というか、ウィスキーを5杯も6杯もいったら誰でもこんな状態になるんですかね。。。
というかむしろオレよりひどい状態になるんですかね。。。
それさえもわかんないですよね。みんな飲まないから。。。
もっと飲めヨ( ゜Д゜)オンドラァー



↑これは総理府広報室が1987年にだしたお酒を飲む理由の統計です。
オレは下から2番目の3.1%にあたる「特に理由はない」でしょうか。


お酒を飲むのに理由なんてあってたまるかぁよ(・д・)
そんな質問オレにとっは「チキンナゲットのソースはバーベキューになさいますか?マスタードになさいますか?」って質問と同じくらいに無意味な質問ですよ。


まぁ本気でやりたいことでも見つかれば死ぬって宣告されればやめますよ。

初めに脱線しすぎて結局まとめきれませんでした(笑)

1日から始まった学園祭も明日で終わり。
明日はね~オレの大学にMISIAが来るんですよ(*゜∀゜)
学園祭行くつもりなかったんですけど4回生ということで最後ですしね~
チケットとってないので、見れないんですけど歌声だけでも聴けるかなと甘い考えでいます。

なんかよく分からない終わり方ですんません(ノД`)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさなわけですがww (しずく)
2005-11-04 19:09:59
ちゃんと見てた(σ・∀・)σYo!!



なんっつか・・・めっさウケたのでカキコwwwwwwwwwww

特に、『オレは下から2番目の3.1%にあたる「特に理由はない」でしょうか。』ww



いあ、そのとーり!!Σd(ゝд・)(ぇww





っつか、ウイスキー5、6杯はやヴぁいやろ・・・wwwww
返信する
ひさしぶりドス (杜松)
2005-11-04 19:39:49
見てくれててありがトン(・∀・)



やっぱヤバイのか(笑)



酒飲んでてっていうか飲み終わって次の日にいつも思うことやがオレってホント学習能力というものがないわね(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿