神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

SOLO STOVE ・SOLO STOVE TITAN

2014年03月04日 04時51分03秒 | A 地元活動・個人の活動
 以前にも紹介しました SOLO Stove の続報です。


 その後のテストでウッドペレットの燃焼をして見ました、編目が大きいので自作したネットを使用しました。同じ様なテストをされた方の動画です。


 ペレットを燃焼させると「すす」が出ます、また粘着性の有る煤がコッフェルに着くのが問題ですが、十二分に使えます。

 正規輸入業者の「匠」のHP です、最近リニューアルされた様でした、Solo Stove の新作 SoloStove Titan が載ってました、1.5倍位だと思います、「灯火台」とか大人数の調理に使えるのではないでしょうか。

 ソロストーブの良い所は、燃料に拘らない、燃焼効率が良い、製品の出来が良い、自作するよりは値段は高いかも知れませんが、非常用に一台有れば役立つと思いました。
 ◎注意二次燃焼で炎が高く伸びるので燃料は入れ過ぎない様に、燃料は途中から追加した方が良い、完全燃焼するので灰は少ないので処理は楽です。

 TAITAN の使用感は後日テストして載せます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。